タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS タブルリザード (12/18)

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 空蝉弐の高騰にいつ買うか悩む日々ですが、実は人印章は300個以上あったり。ということで、BCにいってきました。

 今回挑戦したのはゲルスバ野営陣のBC(竜騎士クエとかフェロークエのラストでいくとこです)でやれる30BC、「石竜の双璧」です。
 現在、LSで忍者を上げている人で、私とTちゃんは空蝉弐がなくて忍者が36で止まったままですいます。なので以前から買うのはなんだし、印章は余ってるからBC行きたいねー。と話していたら、ボスが強力してくれることに。運がよければリーピングブーツも出るそうな。
 最初は3人の40BCを考えてたんですが、ボスの↑のBCが簡単らしいよ、との甘言にまんまとのってしまい。攻略情報を見たり移動しやすい場所であることもあって、ここに決めました。

 そして当日になって、すぐ出発できるようにしとくはずが用意してた私が用意してたハイポが思ったより足りなくて、買うのに奔走したりで、22時集合して出発のはずがサンドを出発したのは23:30頃…。思えばこれが波乱の始まりだったのか。ハイポは用意するからいらないとか言ってしまったせいです。スイマセン(゜ー゜;)

 私がゲルスバ野営陣のBCに向かおうとすると、ボスとTちゃんが「どこいくのー? 迷子になりやすいからってなりすぎ」「さすがなでさんだ」など言いたい放題です。場所は「ゲルスバ」のBCだって何度も説明したじゃんかーっヽ(`Д´)ノ
 ちなみに二人が行こうとしてたのはユグホトのホノレーの岩峯の方。アスリンが出るかも、ということで知られてる「闇夜の舞姫」もこっちなんだけど、認知度低いのかな?こっちである事を説明して、やっとメンバー揃いました。

 今回のメンバー構成 ボス:戦/忍 Tちゃん:忍/戦 私:赤/白 です。中には2匹のトカゲがいて、片方を赤がマラソンして、アタッカーでもう1匹のトカゲを倒す。で、倒したらマラソンしてた方を3人で攻撃、てのが定石です。
 更に安全を期すなら、アタッカーと赤二人(マラソンしないほうの赤は赤/忍で攻撃力を高くする) アタッカーが邪視で石化してしまった場合には、引っ張ってバインドもしくはこっちもマラソンしてアタッカーの石化の回復を待つ、また、ケアルなどで補助できる、などの利点があります。攻撃チームの赤が石化したときは…アルタナ様にでも祈っとけ。
 で、Tちゃんが来る前にボスに話を聞いたら。「やったことないw」って('Д')ノくぉらーっ やったことなのに勧めるか?
 
画像 時間も押してるので作戦の確認してまずは私のオーブで挑戦。(私が)初挑戦するBCって、初戦は失敗すること多いので。
 アタッカーの挑発からはじめてもらったらそっちに2匹いってしまい、私も慌てて近いのにバインドとかしたり(近いので攻撃できるから意味ナシ。思えばクラビデ入れて一発殴れば良かった)と、初っぱなからアレでしたが、バインドが切れてマラソンし始めてからは、危険も時もありつつななんとか勝利。出たのはベルトとか皮とか…。

 2戦目はTちゃん。私がマラソン中にうっかりもう一匹の近くにいってしまったらそっちにリンクしてしまい。弱体打ち込んでなんとかこっちに引き戻そうとしたんですが、できないでいるうちにTちゃん死亡。そして私、ボスと死んでいき全滅。  

 3戦目はボス。このときはアタッカー組のタゲ回しがうまくいってなかったそうで、そっちから崩れて私も2匹に攻撃されては耐えられるはずもなく。

画像 結果、1勝2敗でした。まあ、なんだ。運が悪かったんだよ、たぶん。私のスキルの低さも反省すべき所ですが。
 ここのBC、外から中の様子が見られる珍しい所ですが、外から見えるとおりよくある入り口があって通路があってその先にBC、という構造ではなく。いきなりBC、そんな感じです。 
 あと、BC内に???があって、3戦目の時に最後の1人になった時に殴られつつ調べてみたら、ここから通常のBCのように脱出できるようでした。ただ、もともと狭いBCなので殴れると脱出できないし、出られるかは分かりませんけどねー。

 うーむ。今年は忍者上げはPTでは諦めておこう。暗上げしとこうか。お二人はお疲れ様ー。死なせてスマンでした(´Д⊂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タブルリザード (12/18) タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる