タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS からくりでPTデビュー

<<   作成日時 : 2007/03/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 VUが終わらないので今のうちに記事を書く私。ソロってたら誘われたので参加してしてみましたが。

画像 からくり士も39になり、新たな狩場の開拓とマトンのスキル上げを狙ってベヒーモスの巣に籠もりLesser Gaylasに対抗してこちらもフェローじいちゃんも呼んで3人で死にそうになりつつ戦ってると赤い文字のログが流れてきました。
 「PTいかがですか?」
 ソロ時に何度か外国の人に誘われた事はありますが、日本人からは初めてかも。日本人ならからくり士の微妙さもわかってるだろうし、なにより6人目が見つからなくて困ってるとの事だったので、からくりでのPTは初めてな事を了承してもらって入りました。
 
画像 場所はこのレベル帯での定番所、テレポヨトのポイントでクロウラーメインでたまにクアール。ついソロの時のままのサポ忍でいってしまいましたがサポシとかのほうが良かったかも。
 でもナ青白黒詩か、でせめてと釣り役やってたので結果正解か?蝉はあんまり使いませんでした。私は当然タゲをとる事もなく、マトンの白兵Kenbishiのほうがタゲとってる勢い…(ノД`)
 そしてPTやって気づいた事。TPが溜まってるとアタッチメントとマニューバの組み合わせでマスターがWSを撃つとマトンも連動してWSを撃つんですが、他のPCがWS撃っても反応するんですよ。マトンのWSが割り込む事があると聞いていたけどこういう事か!
 回避方法はあるのでいいけど、こういった事含めてPT中ずっと役に立ってるのかなぁという気分でした。魔法フレームならまた違うかな。
 おかげであと少しで41になる所まで上がったのは嬉しいけど、からくりで自分からPT作る事はないだろうなと確信してしまったPTでもありました。

 赤のときにもソロで強いのはいいけどPTで何か役に立つ事できないかなとリフレ革命前は思ったものだけど、からくりも微妙すぎる。せめて魔法戦のケアルが子竜のヒールブレスみたいに他のPCにかけれるだけでも違うんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
からくりでPTデビュー タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる