タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 四方山話

<<   作成日時 : 2007/04/12 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゲーム中の事ではない雑談です。公式サイト・ゲーム内外のイベントについて

 公式サイトに「初心者ガイド(ムービーが流れて音が出るので注意)」なるものができてたので5周年が近いとは言えなんでだろーと思ってたいたら、ソースネクストで廉価版?のFFXI(初期ディスク分のみ・1980円)が発売になるんですな。30日無料プレイできるんであれば月額1280円だし、PCの環境が問題なければかなりお得かも。
 ソフトのほうはこちら FINAL FANTASY® XI はじめてのファイナルファンタジーXI
 エッグハントもしっかりやって、エッグヘルムとジェムエッグ揃えました。ジェムエッグが綺麗でいいですね。ぼけーっと見てたりします。チョコボレースのほうはまだですが。一度くらいやってみるものいいか。ちゃんと育ててないので成績は悪いだろうけど。
 5周年のイベントもなんか面白いものもらえるんですかね。スクエニパーティー行きたいけど無理だし、ゲーム中でのイベントに期待してます。
 それとアメリカのほうではFFXIのプレミアムサイトの管理人の人達とアメリカのスクエニとで懇談会みたいのがあって、Win版については将来ウィンドウズ化も視野にいれているみたいな発言があったそうなのでこちらも期待。PS2でのサービスも続けていくみたいな事も発言されてたようで。
 裏やビシージの時に処理を軽くするのに解像度を下げたりしてるとディスプレイがでかいので荒くて見づらいんですよ。だからと言って落ちては困るし。良くなる事を期待してます。

 最後に。ひなまつりにちなんだ「ヴァナのレディ」がテーマのファンアートコンテストの応募作品全部が見られるようになりましたが、ウケねらいもあるんだろうけどヤグ神を描いている作品があつてちょっと笑うとともにトリビューン見てた人も結構いるんだなと思いました。
 最後はネタ切れ気味ではありましたが好きでしたよ。今でも号外、とかで出してほしいくらいです。公式サイトで読み物もいいんだけどね。公式サイトを見るきっかけになるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四方山話 タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる