タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS やめどきが分からない

<<   作成日時 : 2007/12/21 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゲームってそういうものだよね。て話ではなくて。

 あ、引退するとかじゃないです。仕事や他にやることあるとFF11は後回しになるようになりましたが記事横のジョブ・合成スキルのパーツ見ると一目瞭然ですが75にのジョブって赤だけなんですよ。趣味ジョブのからくりばっかりやってていいものかと。
 裏に参加する時は赤オンリーなのでもう一つくらい参加できるジョブがあってほうが良いし。うちの裏LSは後衛が不足しがちなので黒か白、今のLvを考えると白かなぁと。黒より魔法代がかからないのも良いし、なんかの時にとってずっと家具にしまいっぱなしのレイズ&リレイズIIIも覚えたいし。
 でもまずもう少しでからくりが63になるからそれからだっていうかたぶん年明けになる(ノ∀`)

画像 ということで長い前置きしといてからくり士上げです。Lesser Coribri相手に基本ワジャームの埋門出てすぐか、そこが混んでればオルドォームリングの所でやってます。
 食事というか魔法効果を吸われる技があるので食事できないのがお金かからないけど厳しい。攻撃当たらないよー。TP吸う技も嫌いだしサポ忍で空蝉唱えた直後にペッキングフラリー(4回攻撃)がくるとこのやろーと思うけどやりやすい相手ですわい。
 でも魔法フレームがケアルVを覚えてからがMP管理がキツイです。白頭だとリジェネIIもかけてくれるけど、MP少ない時以外はなんでもケアルVなんですよ。回復はばっちりだけどケアルIVのときより下手したら効率落ちてます。HP300しか減ってないのにV使うなー!でもこんなおバカなマトンがかわいい…。
 だからといって回復行動を優先させる「ダメージゲージ(HPが75%以上減るとケアルなど優先)」のアタッチメントをはずすとケアル間に合わなくて死にかけたり死んだり。魔法フレームの「一番上位の魔法を使う」ってのはなんとかならんのか。
 マトンがかわいいのはマスターに魔法をかけときに自分のほうを向いてくれる事です。ログがPCのように「〜は、〜に、〜を唱えた」と出ず、ただ「マトンは〜を唱えた」と出るのでマトンと自分、どっちもHPが減ってる時にどちちらに魔法をかけるのか判断するためにも基本敵を頂点とした三角形で戦ってます。SSのような感じです。丁度とかになってきたら白兵で行けるかなぁ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やめどきが分からない タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる