タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦士に休息は無し

<<   作成日時 : 2008/11/10 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カンパニエに精を出す日々は変わらず。今は白をいったん止めてからくり士を上げてます。

 どーでも良い事ですがFF11では魔道士やからくり士って「士」で統一されてますね。個人サイトさんでは過去作では「魔道師」になってたのでよく誤記されてますが。ふと気になって「士」という文字について調べてみたら面白い事が分かりました。
 Wikipediaより引用
日本語における数字の11に関する古い俗称。漢数字の11(十一)を縦書きにした場合、「士」と類似することによる。
 だそうで。FF「11」とかけてるんだしたらニヤっとしちゃいますね。

画像 そんなこんなでからくり士も71になり、まず絶賛放置中だったマトンのスキル上げからしてみたり。本当ならもう白兵や射撃も追加されたWS覚えてるLvだからなぁ。
 そんな訳で久しぶりにアトルガンの Lesser Colibri 相手に闘う日々が始まりました。装備も70超えて一新です。過去ウィン戦績のコブラ装備は性能もデザインもかなり気に入ってます。サブリガ部分がホットパンツ風なんですよね。
 SSじゃアクトンに隠れちゃってるけど。早く胴部分のコブラハーネス?が追加されないかなぁ。ミケ様(ウィンの将軍)風にりたいわぁ。 

 まずは前衛向けコブラ装備を揃えるけど、魔道士向けのほうのコブラ装備の魔法命中率+も心引かれるのよねーというわけで過去ウィンダスに移籍しちゃいました。移籍しても勲章剥奪されなくなったみたいだし。

 白とからくり優先でやってるけど、メリポも見据えて赤でもたまに戦闘に出ないとねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦士に休息は無し タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる