タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ロラン畑でつかまえて

<<   作成日時 : 2010/03/23 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少ししかとログインできないのを良いことに(?)踊り子は37まであげちゃいました。

画像 で、実はこれ前回より前の時期の記事、実は去年末から年明け頃の話です。サポ上げの狩り場選びルートがすっかりロランで固定になってる事まで書いてましたが、敵が楽ばかりでFoVの時間が余るようになってからはユタンガに移動するのパターンななってます。このルートなのは蜂狙い(正確には蜂の巣のかけら)でよく死につつとなんとか37に。いやー、よく頑張った自分!
 しかしユタンガあたりから蜂のファイナルスピアのダメージが上がってくるので一緒に自分もファイナルになってました(ノ∀`)
 で、ホントは次は学者でも上げるべきだろーけど、次に選んだサポ上げはシーフ。戦士にすべきか悩んだんだけど、装備流用できるという理由で決まり!そしてロランでまたいそいそとレベル上げ。
画像 シーフの時はさすがにユタンガに移動はせず。シーフソロでおなつよや丁度とやれる技術は私にゃないよ…なのでサポかにして、FoVだけに頼らず乱獲気味で上げました。サポかの利点は自分がMPジョブじゃない時はマトンのMPがほぼ無尽蔵なので楽相手だとヒーリングいらずな所でもありますな。
 そしてやっと戦士に手をつけて、こちらはユタンガルートで37に。これで初期ジョブでサポレベルじゃないのはモンクだけだなぁ。悪いけどモンクは上げる緊急性がないので、次はいよいよ学者ですな。

 で、この間にミラテテ+カンパニエopsで上げてた黒がやっと55になりましたよ!やっとリトレース覚えたー!これで過去への移動が便利になるわぁ。なのでついでに黒AFクエ始めてみたり。初期AFクエでは面白さダントツだそうなので楽しみです。ちなみにヨランオラン博士の味方になってみたり。過去の記事にあるとーり、もうシャントットには味方する気になれない、ひねた私なのでした。

 ところでFoVでのレベルの上げ方として、通常はロラン(というかジュノ周辺)からいきなりユタンガじゃなくてクフィムに行くんでしょうが、なんか混んでいそうなイメージがあるので敢えて避けてます。
 どうしても混むテリガンは別として、基本的に人があまりいない所を選んでるので。だからユタンガでもマンドラ相手でFoVはやったことないです。蜂狙いなのも大きい理由だけど。でもそれも今は状況違うかもしれないし、今度様子を見てみてみるか。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロラン畑でつかまえて タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる