タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS マイペースはローペース

<<   作成日時 : 2010/06/15 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「久しぶり」が毎度の挨拶になるのもアレなんだけど。記事書くのをサボってたのは結構頻繁にログインしてたからです。

画像 いやほら、6月のVUでLvキャップ解放だとかね。サポで使うジョブ上げておかないとなあ…という事でソロって頑張ってました。で、集中的に上げてたのは「学者」。色々あって40超えて42まで上げましたよ。しかし学者は中々楽しいジョブなので楽しんでやってます。これは最低AF取るまで上げると思う。時々死ぬけどそこはご愛敬。
 なので次にカンストさせるジョブがあるとしたら学者かも。もう一つの候補は竜騎士なんだけど。どうも常に居てくれる(倒される事もあるけど)ペットジョブが好きみたいです。
 ペットジョブでも獣と召は(特に召は召喚獣全部揃ってないのもあって)あんまり上げようって気にならない。前衛は何かしら上げておきたいんだけどね。忍者でもいいんだけど金銭面の問題とログ追うのに目が疲れてしまうのが…。

 閑話休題。この前PCにコンバーターを繋いで使ってたPS2コントローラーに水をかけてしまい壊してしまったので、色々調べたらコンバータでゲーム機のコントローラーを使うよりPC用のコントローラーを直に繋いだほうが反応良いとの事。
 実はこの反応の遅さについては前から気になってり。どうもワンテンポ遅れるというか。ただでさえテンパりやすいのにボタン押したのに反応遅いとかってのはソロ行動多い私には死活問題。
 で、直に繋ぐコントローラー買ってきたんだけど、本当に反応速度が違う!今まで使ってなかった事を後悔するくらいでしたヨ。
 まあ、実は勧められるままにコントローラー導入するんじゃくて全部キーボードでの操作で覚えきれば良かったなぁとか思ってたり。
 14についてどうするかは未だ保留中だけど今使ってるPCでやれるスペックなら考えてもいいかもと思ってたり。で、11がそうであったようにその時はキーボード操作推奨にしたいなあと。
 11はチャットがキモの部分があるのでいくら戦闘が楽だとは言えキーボードとコントローラーを交互に操作するのはちと面倒くさいんだよね。レスポンス悪いし。となるとキーホードで操作は全部できるように設定されてるんだから、そこから手を離さないのが一番かなぁと。

画像
 では最後に毎度のモグが教えてくれる秘密。去年はメモし忘れたけど、今年はバッチリ!

                2010年  2008年  2007年
チャット回数:       278326/ 264237/ 257562/
NPCに話しかけた回数:  88778/  68356/  62824/
パーティ参加回数:     1221/   1112/   1070/
アライアンス参加回数:   252/    197/   183/
戦闘回数:         72801/  57800/  53349/
戦闘不能回数:       2584/   1371/  1066/
敵を倒した回数:      35200/  27327/  25905/
GMコール回数:         2/     1/     1/
 
 …2年分の数字なだけあって結構変動してる。死亡回数が2年で1200回ちょいってのは毎度の事ながらあきれますわ。大半がビシージカンパニエでのものだろうけど、1日1回は死んでもお釣り?が来るってどうよ。
 あと、GMコールが一件増えてるのはちょっとした事があってからなのでそれはまた今度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイペースはローペース タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる