アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰にもほどがある
 まったくログインしなくなってから半年くらい経ってますな。色々あってこうなった訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 22:58
明けてましたおめでたい?
明けてましたおめでたい?  ちまちまとログインはしてるんですけど、まとまった時間が取れないでいる状況です。なので書くこともないと言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 01:06
やる気スリップダウン中。
 リアルが忙しくてログインできてないせいもあるけど、モチベーションが下がったりでログイン自体してなかったり(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 02:23
もう9月か
 blogも書かないでいたらもうちょっとで9月ですよ奥さん!(誰?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 17:25
マイペースはローペース
マイペースはローペース  「久しぶり」が毎度の挨拶になるのもアレなんだけど。記事書くのをサボってたのは結構頻繁にログインしてたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 03:12
ロラン畑でつかまえて
ロラン畑でつかまえて  少ししかとログインできないのを良いことに(?)踊り子は37まであげちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 00:56
強さは「とら」の年
強さは「とら」の年  ここの所サポ上げぱかりしたりしてたらブログ放置になってしまったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 05:22
ニシエヒガシエ
ニシエヒガシエ  前回の記事を書いて思う所あって、踊り子を上げ始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 01:47
一人?光連携ターン
一人?光連携ターン  最近はテリガンでFoVでオートマトンのスキル上げするのが楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 00:28
ゴブ沙汰してます
ゴブ沙汰してます  8月からオフで忙しくてログインもままならない時期もやっと一段落。それでもちまちまとログインはしていてからくり士は75になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 01:52
エンII系取得1人旅
エンII系取得1人旅  先週うちの鯖では「リーズナブルな旅!」効果が発動してた(ついでに今週も発動した)のでついでにぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:39
たまには寄り道
たまには寄り道  アルタナM&連動クエのほうも進めて、リリゼットに会えたので一休み。てか「紫電、劈(つんざ)く」でソロ挑戦連敗中だったので違う事したくなったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 22:59
うっかりスキル発動中
うっかりスキル発動中  今月下旬にVUでアルタナMも追加になるし、と少し過去三国クエをやろうと思い立つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 20:57
久々の昇級
久々の昇級  未クリアだったアサルトをこなして、相当久しぶりに曹長から特務曹長になったヨー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:27
ふっかーっつ
ふっかーっつ  えーと。5月にPCがお亡くなりになって新しいPCを買ってやっと復帰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:25
いきなりバハ鯖の危機?
 ここ一週間くらいログインできないでいたんですが、ログインしたらこんなことになってて、な、なんだってー!ですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 01:14
やりかけは気になる
やりかけは気になる  色々考えた末にからくり士をまず75まで上げてしまう事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:27
やっと2つ目
やっと2つ目  FF11プレイ開始6年を過ぎて、やっと75になったジョブがもうひとつできました。白が75になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 00:54
危険なカルゴナルゴ砦
危険なカルゴナルゴ砦  カンパニエバトルでスキルが追いつかなくなってきてる日々です。スキル上げしなくちゃなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:16
あと一つが遠い
あと一つが遠い  もう2009年になっちゃってますねー。去年はカンパニエバトルに明け暮れた年だったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:31
シャッントット無双
シャッントット無双  シャントット様に批判的な内容を含んでるので注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 01:20
戦士に休息は無し
戦士に休息は無し  カンパニエに精を出す日々は変わらず。今は白をいったん止めてからくり士を上げてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 02:32
キャンペーンで忙しい
キャンペーンで忙しい  カンパニエバトル中心の日々になってて、記事書くのも忘れるくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:45
進路に迷う
 8月は記事も書かないで何してたかというとカンパニエやりまくってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 20:46
ブブリムの踊り子
ブブリムの踊り子  踊り子もLv21になったのでこれまたソロ上げの恒例狩り場、ブブリムに移動してZu狩りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 13:01
種族の壁
種族の壁  POLパスワード探索Mコンプして、七夕イベント開始の頃にログインできました。もうオートログインもできなくなったのね。ついでにIDも入れるようにして覚えてしまうかのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 00:44
POLに繋げない
POLに繋げない  5月末から忙しくてVUにも気づいてませんでしたヨ。モグボナンザ?買うのも忘れてたさっ_| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:33
M:期間内にリングを使い切れ!
M:期間内にリングを使い切れ!  6周年イベントが始まってますね。またアニバーサリーリングがもらえるとの事でレベル上げにいそしんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:15
プリケツ晒してね!
プリケツ晒してね!  と言わんばりの勢いでカンパニエで死にまくってます。タグもらってるのでデスペナはないけど死にすぎだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 01:39
カンパニエる
カンパニエる  転勤で引っ越してからやっとADSL工事が終わりましたーヽ( ´∀`)ノ これでログインできる。とはいえまだまとまった時間のログインはできない状況ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:02
先行き不透明
 うーと。軽く1ヶ月以上ログインできてない状況になってます。これからもいつログインできるか微妙な状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 03:35
行った年来た年
行った年来た年  年末年始は家を空けるので最近滞りがちな記事がまた滞ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 00:10
やめどきが分からない
やめどきが分からない  ゲームってそういうものだよね。て話ではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 21:43
バスもがんばれ
バスもがんばれ  アルタナも少しずつ進めてやっと踊り子と学者のジョブゲット「は」しましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 01:29
禁断の口ツアー
禁断の口ツアー  案の定リトライオンラインになったので22日の登録はとっとと諦めました。ちとネタバレ含みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:49
相互扶助
相互扶助  こんな時間(朝6時半)に記事書いてるのはさっきビシージやってきたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 07:20
間に合った!
間に合った!  前回の記事を書いた後すぐにからくりは60になりました【やったー!!】これでアトルガン地方へ移住できます。AFクエ3のネタバレ含みまっせー。なので長いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:50
クフタル名物
クフタル名物  カニは長い友達(倒すけど)ですなぁ。からくりソロで一番お世話になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 22:15
アルタナ発売までに
アルタナ発売までに  からくりを60にする事を優先することにして、監獄とおさらばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 01:05
ひとりじゃない
ひとりじゃない  からくりで相変わらず監獄に籠もってますが今の目的はマトンのスキル上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 01:04
ちゃくちゃくと
ちゃくちゃくと  もうヴァナではハロウィンも始まってるのに今月入ってから記事書いてなかったヨ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 19:57
スキル上げは均等に
スキル上げは均等に  ぶっちゃけた話、からくりでLv上げするなら魔法戦フレームが一番効率いいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:28
プチ復帰
プチ復帰  忙しいの気分が乗らないのとでログインしないでいたら9月が終わりそうですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 19:33
天狗だったのか
天狗だったのか  VUが来てAMも完結編まで追加されましたがまたそこまでは辿りついてません。6月の追加分をやっとやつたのでその話。ネタバレしてますんで注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 20:18
天狗だったのか
天狗だったのか  VUが来てAMも完結編まで追加されましたがまたそこまでは辿りついてません。6月の追加分をやっとやつたのでその話。ネタバレしてますんで注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:17
Lv8の壁
Lv8の壁  ビシージは相変わらず参加してます。んが、Lv8実装直前にPCが壊れたのでまだLv8はまだ体験してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 21:57
からくりインドア生活
からくりインドア生活  からくりもミラテテパワーで55になったのでまたも狩り場移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:56
避暑地でひっそり
避暑地でひっそり  ソ・ジヤでの壺との生活にも慣れてきましたが結構死んだりもしてます。週明けにフォルガンティが獣人支配になってたら半分くらいは私のせいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:08
VS魔法の壺
VS魔法の壺  人の多い狩り場で取り合いは(私が)疲れるので、結局更に引っ越して北へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 20:02
着実で確実
着実で確実  ミラテテでいい感じに稼げたし、からくりAF足装備もうっかり受け取ってしまったのでまず54にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 20:19
やっとこさ
 復活できましたー!!どんどんぱふぱふ〜。 PCは6月下旬に修理に出して7月は始めには直ってきてたんですがオフで忙しくてなかなかログインできないでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 06:09
ヴァズってハニー
 前に書くといってそのままになってたPM「願わくば闇」に行ってきた記事でも書きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 13:15
わかっていたのに
 6月のVUもあったというのにログインできません。なんとPCのHDDがお亡くなりになってしまいました(ノд`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 01:25
森の中
 コツコツとソロってたのと珍しくPTに誘われたおかげで53になりましたが、やはりPTでのからくり士の位置って微妙…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 19:54
賞金稼ぎを追いかけろ
 5周年イベントもはじまってますが個人的にはこっちも気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 17:39
アルテパロックでピクニック
 地下ごもりも飽きたので西アルテパでカブト狩り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 01:40
GMだって大変なんだ
 書こうと思ってるうちにすっかり日が経ってしまってますが。直にGMを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 03:14
顔を隠すならこれに限る
 からくりAF2やってきました。装備できるのはまだ先だけど魚とカニに飽きてきたので。あとやっと山猫曹長になったのでその話も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 18:50
魚臭くなりそう
 からくりソロでの相手はここの所ずっと魚介類です。魚も範囲があるし蝉貫通技もあるけどまあやりやすい相手なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 09:51
すいろのなかにいる
 からくりも48になってミザレオのカニも丁度が多くなってきたので新たな狩り場探索です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 01:42
誰もいない水辺
 競売をこまめにチェックしてたらアダーガが買えたのであっさり岩窟通いはやめてしまいました。根性なくてゴメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:54
四方山話
 ゲーム中の事ではない雑談です。公式サイト・ゲーム内外のイベントについて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 19:35
おおっと飛んだーっ
 今週中とかいってたのに水曜日にはからくりが46になってしまい海蛇の岩窟に籠もる事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 20:14
カニは長い友達
 またカニと戯れる日々になりました。からくり上げだけで陸ガニの肉は1グロスくらいドロップしてそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 07:44
せつなさみだれうち
 PCのクリーンインストールも終わって行方不明だったFFXIのCDも見つかり、土曜日の夜には復活できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 21:30
礼拝堂の泥棒
 からくり士の狩り場がタブナジア方面なのもあって毎週礼拝堂から料理書取りをしてて気づいた事など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 10:30
召喚できない召喚獣
 3/8に追加されたAMをやりました。今回でいよいよ本題に突入ですかね。当然のごとくネタバレしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:18
投げ込まれたのはこっち?
 からくり士も40を越えたのでAFクエスト1をやってきました。クエの内容に触れてますので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 19:40
からくりでPTデビュー
 VUが終わらないので今のうちに記事を書く私。ソロってたら誘われたので参加してしてみましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:12
どこでもカニが相手です
 ソロっとからくりは37から38にかけてタブナジア地方に旅に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 21:44
祈って念じろ
 恒例のビシージ参加後、PM「礼拝の意味」の募集シャウトがあったので参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:42
カニにサイレスする理由
 なんだかはまってるソロからくりの旅、36になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:48
魔笛のない日
 皇都陥落3度目のバハ鯖。今回に関しては負ける要素だらけだったので仕方ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:02
ここ掘れクェクェ
 金策というわけでもないですがチョコボ掘り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 19:32
オトシダマ
 年明け恒例のモンスター行列、今年はブガードでしたねえ。ベヒーモスに練り歩いて欲しかった。来年ってキキルンかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 21:02
蟹座のキミに会いたくて
 やっとからくり士が30になったので最後のフレームを作ってもらました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 19:01
Ake Ome
 2007年です。年越しログインしてたLSメンバーとコーカバ(船宿)でとったSSでご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 14:32
アゴとの遭遇
 私が参加してる裏LSのほうで新裏に挑戦してきました。以下ちょっとネタバレもありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 21:02
ジュノにSBは来ないけど
 VUの日のに星芒祭のイベントは済ませてたんですがバタバタしてて記事書くの忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:32
チョコボブリーダーへの道
 ちょっとログインしてチョコボの世話をしてたりビシージしたりしかやってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 14:49
キキルンといっしょっ
 キキルンと縁のあった日の話とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 23:54
マトンかわいいよマトン
 オートマトンのかわいさにからくり上げが続いてます。今が一番楽しい時期なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 20:57
さよならは言わない
 いろいろ考えた末、チョコボを引退させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 18:28
蠍座のあなた
 ここの所ソロでぷらぷらしつつ白門から移動しやすいブブリムでからくり士を上げてました。そしてついに20に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 19:41
マトンでマトン
 なんとなくからくり士を上げてます。いや、前から上げたかったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 20:02
ビシージ最前線?
 これからマムージャが来るのでアルザビで待機しつつの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 14:41
猛った者たち
 ビシージするにログインしたら、「PM 猛き者たちよ」の募集があったので参加させてもらいました。石がなくても参加OKとはありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 01:43
ヨバクリ禁止
 この前参加した裏ザルカはAF目的で、かなり良い感じで攻略できたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 00:23
恋するチョコボ
 まだ一番最初のチョコボを育てています。でもそろそろ引退を考えたほうがいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:06
放浪者の杖
 一週間ぶりにログインすると画面の右上がコピコピコ点滅してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 21:30
万聖節 in ヴァナ
 VUの翌日から始まったハロウィンイベントも楽しんできましたですよ。イベント物は早いうちにするに限りますね。人がいなくなると寂しいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 17:31
悪魔が来たりて魔法撃つ
 AM、10月実装分をクリアしました。ネタバレ交えつつの記事なので注意デスヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:29
メンテのあさに
 ログインしてしまう私(;・∀・) 追加されたMも戦闘がある分の手前で終えて一度ログアウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 21:19
定位置(VU予想雑談付)
 暗黒上げを再開したのでジュノにいる事も多くなりました。ここが好きなんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 00:30
週末は一所懸命
 ここに書く以上秘密じゃあなくなるんですが。バハムート、ビジージでの2度目の封魔堂陥落です。今度にマムージャに持って行かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 20:46
よもやま話
 昔の画像を整理してたら懐かしいものが出てきました。ついでに雑談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:27
ちょっといい事ありました
 もう10月ですねぇ。いろいろやりたい事もありますが、10月パッチも来ますしそれでどうなるやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 18:52
チョコボと放浪
 チョコボが大きくなってやっと騎乗できるようになりました(´∇`) んが、その前にやらなくてはならない事が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 21:52
裏の王様 討伐隊
 デュナミス−ザルカバード クリア目的で挑戦してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:42
その時バハ鯖は動いた
 9/21、午後にあった死者の軍団とのビシージ戦で、ついに魔笛が奪われてしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:51
【スタン】もったで37
 暗黒も30代になり、狩場はもっぱら要塞です。そして白さんが中々いないっ。後衛は赤黒詩さん達とかです。なのでリレピ必携でやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:45
チョコボの歌
 暗黒上げ強化期間中なのでアサルトもビシージもやってない日々です(装備出すのが面倒)でもチョコボは毎日様子を見にバスに戻ってます。(9/20 SS追加) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 20:02
暗黒時代
 必要に迫られてやっと暗黒上げはじめました。ヴァナでも追い詰められないと行動しないのが私…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:21
SATAデーナイトフィーバー
 とある日の午後、また武器スキル上げ中。特にサチコメも書かずにいたらPTに誘われたので、相当久しぶりに戦士でのLv上げをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 19:49
私は兄貴のトリコなの
 最近アルザビ(白門)からの移動はKaduru-Haiduru兄貴を利用させてもらってます。戦績もあまり気味なので所属国に帰る時にも便利だしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 20:47
きみはチョコボ
 8/22のVUで実装されたチョコボ育成、しっかりやってます。チョコボのSSがあるので自分で見たいという方は注意〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 10:27
シャッチョさん最強
 アサルトの昇進クエと一緒に書こうと思ったんですが長くなったので分けますた。こちらもネタバレしてます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 20:18
任務完了!
 だらだらログインをしつつも、山猫傭兵長になりました。ちとネタバレ交えつつになるので注意をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 19:02
がんばれ中間管理職。
 暑いが日が続いてますねぇ。折角夏休みがとれたのに、ログインする気が失せるくらい。でもやる事はそれなりにやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:08
金魚と花火と風車塔
 最近暑くてちと夏バテ気味でもFFはやるワタシ。PT組むだけの集中力が持続しないので、やってるのはアサルトとビシージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 19:26
ビシージマニア
 8/2のVUでやっとアトルガンMの追加があり、もう全部済ませた人もいるそうな。でも私は違うことに燃えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 10:12
裏氷河とTaisaijinと
 北にいけるメンバーが増えてきたので裏氷河にいってきたその日、事件はありました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 20:23
お久しぶりね
 プロM「神を名乗りて」もクリアして「猛(たけ)き物たちよ」前までこなそうとタブナジアに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 22:52
最果てに眠る闇
 7月VU前の話なんですが、裏LSの方で初の裏ザルカに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 19:26
チンチチ チンチチ♪
 7月のVUとと共に今年もはじまりました、あますず祭。今年の景品はどんななんでしょうね〜。それは情報を待つとして、7/26VU雑感(赤として)など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 19:28
神様らしいよ(PM 神を名乗りて)
 連休最後のイベント?として「神を名乗りて」行ってきました。これも野良シャウトに乗ってです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 19:43
待ってろ闇の王(M5-2)
 これがやりたくて移籍した、ソロでの闇王対決。ちょうどバルトニアがバス領だったのでこの連休に行ってきました。一応ネタバレなど含んでますので注意〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 19:38
遊園地?に行こう
 Lv上げも50代後半からはアトルカンエリアが主流ですね。で、バフラウでPukと遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 17:55
待ちきれなくて・白AF3
 白AF3を取るための、赤AF3との合同ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 19:32
男祭
 今回のSSは夏らしく少々暑苦しいです。ご了承ください_(._.)_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 20:02
レイズII はじめました。
  ということで、56になりましたキャッホーイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:21
骨骨ロック(M5-1)
 野良シャウトで募集があったので行ってまいりました。一応試してみましたが自分が上げてる50以上のジョブの赤・白ではこれのソロは私には無理でした(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 21:30
ラミア三枚
 タイトルは誤字じゃないですよ。最近はアサルトをやってます。あとビシージも。PTする時間が中々とれないんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 20:21
ドラゴンバスター
 サンドからバスに移籍したた理由の一つとして「ソロでいろいろやってみたい」というのがありました。そのひとつ「ソロでM2-3のドラゴン退治」に挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 19:14
せっかくなので(プロM第3章)
 なんとか「誓いの雄たけび」をクリアしたので、プロMを少し進めてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 19:40
なんじゃこりゃー!!(PM 誓いの雄叫び クリア編)
 ということで再挑戦してきました。今度こそ勝ったぞーーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 20:57
ひとりでやるぞ!Σс(゚Д゚с
 白も53になりAFの年頃です。もう白AF3の胴、ヒーラーブリオー以外は揃えてます。私自身のスキルはアレですが赤というジョブが強いのは事実。ここは1人でやれる所までやるかとソロってみました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 06:33
【ごめんなさい。】(PM 誓いの雄叫び 失敗編)
 とある日。ログインしたらピシージが始まりそうだったので参加した後、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 04:07
【ヤーン】
 ぶらぶらといろんな事やってます。LSでのんびり経験値稼ぎに行ったり、またパッチが入ったあとのビシージなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:43
わたしのヒミツ
 もうFF11のサービスが始まってから4年も経つんですねぇ(本当のサービス開始日はもうちょっと後ですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 19:37
サンドリアを離れて
 祖国と言ってもいいサンドリアで始めてはや3年半くらい? もうすぐ4周年ありがとうキャンペーンという今頃になって、ようやくバストゥークに移籍しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 20:15
日帰りNM巡りの旅
 連休の何が嬉しいって昼間からゲームできることだ。とばかりにログインしてゲルスバで伐採してると、NM狩りに誘われて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:31
ビジーなビシージ
 昨日から今日かけてのうちの鯖はちょっとした騒ぎでした。というのも、ビシージが3連続で来たから。5/1ログアウト前の時点で三勢力全てが出撃準備中になってたので期待はしてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:35
まちがい探し
 アトルガンのクエをこなしてみたり、からくり士もやりつつレベル10を超えて装備をヘッドとフレームをどうしたものか考え中です。こういう選ぶ楽しさはいいですね。ギルかかるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 18:19
からくり士やられました
 ミッションも実装分までクリア。新キャラのライファル最高!目下の目標はクエこなしと門開け(OPテレポの為の準備みたいなもの)です。が。取得したらやりたくなるのが新ジョブということで。からくり士をやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 20:45
新大陸へ!
 4/20からこっち、アトルガンで遊びまくってました。色々ありますがまあ楽しんでます。ミッションもそれなりに進めて、驚いたり笑ったりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 18:40
この橋渡るべからず?
 木曜夜は裏デー。になりつつあります。今回は四国で一番難しいとされる裏ウィンなので気合い入ってますヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 22:57
蒸着させたい
 ここの所まとまった時間をとってログインできない&PT組んでレベル上げに行く気分でもない、ということで。まったり侍を上げてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 19:10
羊をめぐる冒険
 最近の習慣。またサンドを拠点にしてるのでゲルスバに伐採に行ってます。狭い所ですが、人がいると途端に効率が落ちるので、人がいなさそうな時間帯に行くようにはしてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:17
秘め事(?)
 最近、毎日のように何かしてる訳でもなく、ブログ書くのも日付がずれがちなので、ずっと入れてた日付をやめます。それはともかく。こっそりと忍者上げ再開してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 08:56
闇への誘い(デュナミス編)
 やっと3月の話になってきましたね。ひょんな事からデュナミスに参加することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 18:22
監獄デート(合成・アイテム編)
 のんべんだらりと過ごした2月から3月にかけては合成とアイテム取りでした。こういうのもいいでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:47
彷徨い人(2月クエ編 その2)
 すっかり日にちが経ってますが、クエ編続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:00
流離い人(2月のアレコレ クエ編1)
 大きいことやると気が抜けるというか。サンドランク10になってから迷走気味。クエやったり合成したりの日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 19:49
礼服(σ´Д`)σゲッツ!!(2/12 サンドM9-2 光の継承者 ネタバレ)
 さーて。サンドのラストMでございます。ここまで来たかと思うとそれはそれで感慨深いのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 19:46
結界突破(2/12 サンドM9-1 厚き壁 ネタバレ)
 サンドM8-2をクリアした我々は、今度は9-1のために二手に別れてミッションを進めてたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 22:49
突っ走れ!(2/12 サンドM8-2 聖剣探索 ネタバレ?)
 なんとか約束の日までにサンドM8-1を尊い犠牲を出しつつクリアした私は、Mラストまでの野良ツアーに参加したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 13:12
大人への階段(2/10 サンドM8-1 成人の儀 ネタバレ)
 ログインして暗黒上げにいくかなと思っていると、サンドM募集のシャウトが。2/12(日)の昼から8-2からラストまでぶっ通しでやるとのこと。募集してるのは奇しくも後衛。んが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:47
迷子克服作戦(2/5)
 最近特に「これをやった」といういうようなこともしてないので、ブログが滞りがちです。いい時間帯にログインできないせいでもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:53
す【ばら】しい思い出。
 久しぶりに予定もなく早くログインできたので、中断してた暗黒上げでもしようかなーと思っていると。ヴァナ芸人のライヴのあるとのことで、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:43
どこでも一緒?(フェロークエネタバレ気味)
 年明け早々疲れがどっと来たのか風邪を引いたり仕事が忙しかったりで、これといったことはしてるようなしてないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 20:10
今年もよろしゅう(1/6)
 2006年、とっくに明けてますが【おめでとう!】 年末はどたばたしてて、挨拶もしないまま年越しになってしまいましたが。でもいつまでもこんな調子なことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 20:42
クリスマス列車(12/25)
 私用でちょっと家を空けていましたが、帰って一息ついてすることがFF11な自分は末期な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 21:33
タブルリザード (12/18)
 空蝉弐の高騰にいつ買うか悩む日々ですが、実は人印章は300個以上あったり。ということで、BCにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 22:24
ほしのひかり(12/17)
 ヴァナでの今年最後のイベント、「星芒祭」が本格的に始まりましたねー。で、早速取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 16:45
たこさん、どこかいな(12/15)
 暗黒のレベル上げをすべくログインしたんですが、ジュワタコの手伝いをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 13:36
冬には鍋だよ(12/13)
 今回のVUは(私は)すんなり行きましたね。8時頃からログインして開始したんですが、終了まで30分かかってなかったと思います。で、そんなVUのおなはし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:17
暗くて黒くてタルタルで(12/12 暗)
 今は暗黒を上げてます。蝉弐の相場がうちの鯖では100万突破したりで、買えるけど買うのはなんか負けた気がする、そんな年頃です? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 02:50
おじいちゃんと私(12/9)
 なんだかんだとフェローは育ててまして、この前限界クエもやりました。現在50歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 21:05
退魔でわたわた(ウィン編 12/8)
 護衛クエと並んで、前からやりたいと思ってた退魔クエをやってみました。 LSでやりたい人+野良募集だったのでどうなることか思いましたが、時間がかかってしまいましたがなんとかクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 18:58
はったでのこった(最近の忍)
 お手伝いなんかもしてる間にしっかりレベル上げには行ってまして、忍者が34になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 04:16
借りは体で返します(11/28 赤)
 レベル上げしようと思っていたんですが、気がついたらお手伝いの日なってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 03:38
キミを守りたい(11/23 赤)
 この日は色々やった日でしたね。ざっと言うと合成スキル上げ、護衛クエ、フェローのクエ、そしてシーフでレベル上げ、などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 19:34
らんくあっーーっぷ(11/22 サンドM8 ネタバレ注意 赤)
 時々赤の時にソロでうっかり孤独死してるので保険稼ぎでもするかなーと思っていると、サンドM7-1、7-2の募集があったので速攻tell入れて参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 19:39
○○をぶちまけろーっ(11/19 赤)
 クイズです。○○に入る言葉は何でしょう? ヒント:某練金漫画 短剣の奥義WS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 19:02
狙った獲物は逃がさない(11/18 赤)
 昨日は本当はヨアトルに行くはずだったんですが、予定が急に入ったので取りやめ。で、改めての挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:47
さすらいタルタル プソジャ編(11/17 赤)
 忍者が30になったので、色々装備とか模索してます。 大体装備は決めてるんですがねー。で、装備や忍術が揃うまでちとお休みです。なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 22:43
はじまりの場所へ(11/9 プロM 隔たれし信仰)
 ついにたどり着きましたよタブナジアへ!野良で募集してたプロミヴォン-デムに参加して、結構余裕でクリアできました。そしてルフェーゼ野に放り出されて、地図がないので迷いつつタブナジアに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:27
ほとおりぼし(11/4 ジラM 宿星の座 ネタバレ注意)
 前々からLSで75キャップの人が6人揃った時点で、構成もいいし行けるねー、などと言ってたんですが。ついにジラートの幻影との決着をつけてきました。前半、攻略について。後半、ネタバレなので気をつけてくだされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:16
空白の時
 丸一ヶ月以上放置してますが、Blog書くのも忘れるも忘れるくらいFFやってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 21:52
一つのピリオド(9/16 赤)
 思えば私がFF11を始めたのは2002年の冬。途中長期間ログインできなかったり、迷走してた時期もありましたが。ついについに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 20:43
ヒャッホーイ(9/14 赤)
 WSクエスト後半、片手剣に行ってきて奥義習得してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 18:33
白い沢の向こう(9/9 赤)
 ハクタク戦の手伝いをしてきました。NM見物は好きなので物見遊山気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 21:07
サルモとタルモ(9/6)
 獣使いを暇を見てはやってたりしてます。片手剣のトライアルは無事終わったんですが、後半が人数いるのでいつやろうかと。今回はモンクAFの手伝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 20:17
カギっこ(8/31 赤)
 今ケリをつけてしまいたいことが2つあります。一つは75になること。もう一つはサベッジ習得です。まずはトライアル武器の潜在はずしをすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 20:21
うたうたいのうた(8/29 詩)
 ブリッツバッファロー騒ぎで気がついたら4まで上がってた詩人。中途半端なのでもう少し上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 20:12
牛追い人(8/27)
 ここの所獣使いをやってたこともあってサンドを拠点にしてんですが、15-16をいったり来たりしてます。奥が深い獣道…。で、本日も頑張るか西ロンフォに出ますと、早速ブリッツバッファローをやってる人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:53
おいでませゲルスバ(8/24 暗)
 獣使いでのんびり遊んでた所、先日ロンフォまで護送してしたXさんとYさんが、一緒にやろうと話してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 21:53
けものway(獣 8/23)
 少し違うことがやりたくなってここの所獣ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 03:05
花火大会(8/20)
 最近うちのLSに入ったXさんとYさんの歓迎会がありました。二人がウィンで始めてたので、集まれるメンバーはウィンに集合。ふとっぱらDさんから二人には浴衣のプレゼントもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 02:07
みちびかれるもの。
 最近は亜鉛鉱が高騰してるのて、ツェールン担当倉庫にがんばってもらってます。鉄鉱はなでしこが20まで上げてしまったのでそのまま競売に流してますが、次は何でスキルを上げるか考え中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 01:31
この頃のワタクシ(7月後半)
 手伝いをしたり、クエをったりとちょっとのんびり過ごしてます。 最近で一番大きいことと言えば、この3つですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 01:17
未来予想図(7/21-22 戦)
 なんだかんだと戦士が31になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 18:52
季節はずれの雪(7/20 戦)
 7月のVU以降の日記が途絶えてますね。いい加減書かないと私が忘れてしまうのでダイジェストでお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 19:12
最強の敵・スイマー
 ただいまバージョンアップでダウンロード中です。このblog書き終わってもまだ終わらなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 21:01
たたかうひと。(7/15〜18 戦と忍)
 前衛は前衛の楽しさがあるなとーとち思ってます。もっとLv上がるとまた感想が違うんでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 19:58
偽ボス戦(7/13 赤)
 寝不足もあってぼーっとしつつログインしたんですが、何しようかと思ったら修道窟「奥」でのスキル上げの募集シャウトが。側近達もやるというので参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 04:06
我泣き濡れて蟹と戯る(蟹BC戦 赤)
 前々からしばらく行ってないBCに行きたいなーと思ってたのですが。一度低レベルのやつをやりたいなという事で、獣人印章20BC、「甲殻小隊」にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 12:44
激しくもない忍者(7/5-7/14 忍)
 やっと空蝉壱もゲットしたので、この所ずっと忍者をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 04:28
古強者への道(7/4 赤)
 今日は早めのログアウトしようと思いつつログイン。時間を気にするならログインしなければいいものを、してしまう辺り相当後遺症。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 20:24
忍術取得ツアー(7/3夜)
 昼間に戦士も20になって一段落。で、ここらで一度ノーグに行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 20:26
極光(7/2昼 戦)
 戦士も19になりそろそろジュノかなーと、復帰してからは初めて日曜の昼間にログインしてジュノヘ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 20:08
以心伝心?(7/2 戦)
 さくっと戦士は18になりました。今度こそ砂丘かなとチョコボでセルビナまで。2回PTを組みましたが意思の疎通って大事だなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 20:19
迷い道(7/2 戦)
 なんとなく前衛をやりたくなりました。そして前衛の基本は戦士だと、誰かが言ってました。ならば基本に基本から始めるとしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 20:02
有名になりたい。(7/1)
 といっても別に鯖で、とかではなく。ノーグで、でごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 19:35
宇宙からの力(6/30 赤)
 ここ数日、ずっとオンゾゾに通ってました。オンゾゾに魔道士が来る理由は一つ、モルダバです。モルピと言う人もいるらしいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 21:31
神を暫獲せし者(6/26 赤)ネタバレ注意
 とある日、Lv上げが終わってジュノをぶらつきつつLSで雑談してたら、「神威」の募集シャウトがあると思えてもらいました。ダメもとでtellしたら、参加決定!(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 19:42
【むむむ。】(6/25 赤)
 日曜日は(FF11での)予定があるので、保険用にLv上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 18:28
モデルチェンジ(6/24 赤)
 @4000ほどでいよいよ赤も72に。バーミリオはさすがに手が届かないけど、72からの後衛の制服とも言える、エラント装備のお年頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 18:24
お墓参り(6/23 赤)
 この日は珍しく、ログインするなり何件もお誘いが来ました。赤待ちだったのカシラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 18:18
5400(6/22  赤)
 色々と大変だけど、(゚Д゚)ウマーなPTでした。詩さんに誘われ、忍モモシ詩赤という、ちょっと不安なPTでもありましたが。ま、1エル5タルPTだし、いっかーヽ(・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 17:20
刈り尽くせ!(6/21 赤)
 この日はテリガン奥地でマンティ・コカの乱獲です。構成は侍忍シ詩黒赤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 19:57
天空の城(6/20 赤)
 当面の目標は赤71になること。なんで71かというと、去年のうちに買ってしまっていたファィアIIIを覚えてしまいたいから(ノ∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 19:20
狩り場選びも大変です(6/19 赤)
 前日のソ・ジャ行きで手伝いをした時、赤の装備で行ったままだったので、赤で行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 19:19
昆虫採集(6/18 白)
 再び白に戻り、Lv上げ。50までは上げるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 18:52
気分を変えて(6/17 黒)
 そうとう久しぶりにリーダーをやってメンバー集めてレベル上げしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 08:32
温度差(白 6/16)
希望出してるときは、最初にtellくれた人に、基本的についていきます。それが例えNAさんでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 07:54
釜の外は戦場だった(白 6/15)
 なんかんだと順調な白上げですが、油断はするなという話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 07:15
自転車操業(白 6/13)
 まだ白を上げてます。なんか装備とか見ると基本シアー装備で50までいけそうなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 06:07
復活の兆し(6/14)
 仕事が一段落しつつあります。これでヴァナ心おきなくイン出来るようヽ(´▽`*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/16 20:35
アルテパのへそのごま(6/6 白)
 思いがけず白が43まであがってしまったので、もうちょっとやってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:41
アルテパのへそ(6/5 白)
実はというかなんというか。白はLv41です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 21:20
アルピニスト(6/4 赤)
 昨日ので赤でレベルを上げていけそうな感じがしたので、本日も稼ぐかーとサチコメ書いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 21:24
なぞなぞなーに?(6/3 赤)
 なんと約8ヶ月ぶりくらいの赤でのレベル上げに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:34
人が通って道になる(6/1)
 この日はクエの報告にバスへ。アイテムを渡してとっとと帰ろうと思ってると「暗くならないとダメ」と言われて久しぶりのバス散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 20:33
南の島の大冒険(5/31)
 本日はクエ消化の日。場所はエルシモ島。ジャングルだぜー!川口探検隊だーっ!幻の蛇とか見つけちゃうよ。あ、今は違うのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 20:31
何が出るかな(5/31)
 この日は日付が変わってからログイン。早速リージョン情報を見てみてると、サンドが一位になってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 20:29
戦い終わって日が暮れて
 本日(5/29)はうちのLSのバリロワチームの予選の日です。試合は特別エリアでやるので観戦もできず、とりあえず見送りをして結果待ちしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 21:03
バリスタ魂
 5/28からまた狩り復帰です。LSメンバーのMoさんが闇の炎を取りに行きたいというので、メンバーでさくっと行ってきた後、明日のバリロワ予選の練習を兼ねて、バリスタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 20:40
バリロワ魂
 仕事が忙しくてまだログインできない状況なんですが(今も職場から見てるし(;´Д`)ゞ)LSメンバーのblogを何気なく見てたら、なんと、シャレで応募した(らしい)バリスタロワイヤルの予選メンバーに選ばれたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 21:58
マンドラ帽子
 5/14にまた新たな新人さん、Neさんがいらっしゃいました。なんでもボスが「冒険者紹介システム」で誘われた方だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/18 01:00
3周年だクポー
 が始まってます、早速LSメンバー達とやってきました。(5/13) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 00:47
魚ふたたび
 5/12はサンドに戻ってました。なんか魚釣りの楽しさに目覚めてしまったようです。後は収納家具からアイテムもひっぱり出しておいて、チョコボの寝わらなんて置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 23:50
さかなさかなさかな
 5/10はLSのTちゃんとエルシモ島巡りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 20:34
まだまだおあずけ
 5/10は何をしようかと、とりあえずジュノに行って最近の競売の相場を眺めていたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 20:14
???を探せ!
 5/9は早めにログイン。今日は満月。アレを取りに行くのだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 21:54
連休最後の一仕事
 連休最後の日(5/8)は一応やっておこうと、さすらう侍を捜しに木刀を持って1人ロンフォールの森を彷徨いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 21:18
春のAFツアー
 5/7、連休に久しぶりにログインすると、なにやらLSで話し合いが。なんでもDさんの黒AF3ツアーをやるとのこと。黒魔がみんなで古代の一斉射撃は壮観だと聞いていたので、見学…じゃなくて無理矢理お手伝いさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 21:47
イベントいろいろ
 最近はイベントとかが沢山ありますねー。内容自体は賛否両論でしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 23:45
もっとハゲシック!
 4/25は、LSの人達とクエスト「画廊の迷宮」をやってきました。メンバーはNさん、Gさん、Tちゃん、なでしこの4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 22:53
スキルを上げよう
 4/23の間抜けな記憶。  やっとある程度の余裕ができてきたので、ちょこちょことログインしてます。色々スキル上げたいなーと思いつつ、ふと、武器スキルを上げてみようと思いついて、下見がてら行ってまいりましたボヤーダ樹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 22:22
身辺整理
 バージョンアップの余波なのか、FF11にログインできません。ダウンロードとその後のログインはすんなりできたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:41
新人さんいらっしゃーい
 うちのLSに久しぶりの新人さんが入りました。Aさんは3月頃から始められていたんですが。私がなかなかログイン出来ず、ログインしても場所が遠かったりでお会いできないでいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 21:59
タマゴを狩るモノたち
 4/4にインして、何をしたものかと思っていると、エッグハントやらないの?とLSメンから言われました。もらうだけもらってもいいけど、最終日前なので、何もできないまま終わりだとおもっていると、メンバーが手伝ってくれることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 19:32
占ってみたり
 ログインしてないのでネタがないんですが、LSメンバーの日記を巡回してて、『Vana Navi』で占いができるというので試してみたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 21:20
ホラホラホラ
 年が明けてもレアポップのなでしこです。おかしいなー、いくらか余裕ができるはずだったのに。フレに「そろそろ復帰できるかも」と言ってしまったよ。  それはともかく、先週、2/11に時間がとれたので久しぶりにインして、丁度LSで企画されていたプロミヴォンホラに飛び入り参加させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 21:49
比べてみよう
 ログインできないのは毎度のことなんですが、ふと思いたってFF11ベンチを比べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 22:38
/laugh する門には福来たる
 新年はとっくに開けました。のんびりまったりやっていきたいと思います。色々あって年明けからログインできないでいたですが、せめてイベントだけでもやっておきたいと1/10のAM4時頃ちょこっとヴァナに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 23:51
みみのおはなし(雑談)
 相変わらずログインできない日々が続いているので、暇なときに書いておいた与太話でも。   FFXIで選択できる5種族のうち、耳が大きいと言えばタルタルとエルヴァーンと、ミスラです。中でも特に耳が大きい印象があるのはタルタルですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 21:01
ヴァナ住人に50の質問ver.2(雑談)
 昨日に引き続き答えてみました。1のほうはなるべく簡潔に答えてますが、こちらは語っているので長いのでご注意くだされ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 23:39
ヴァナ住人に50の質問ver.1(雑談)
「ヴァナ・ディール住人に50の質問」に答えてみました。 質問は↓からお借りしました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6703/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 21:36
帰還報告
 研修は10月末で終わり、自宅に帰ってきてはいるのですが、リアルで忙しい日々が続いていてログインは全然していません。何もせずにただログインしてもいいんですが、気分的にそれも嫌で。  全画面化するのでPCが他の事に使えなくなるのが困ります。ウィンドウ化するソフトがあるのは知ってますが、そこまでしてやるものなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/07 21:01
(つ∀-)なお知らせ
 先週一週間はやっと夏休みが取れたので、家を離れてのんびりしてきたんですが、今度は長期間の研修に行くことになりました。これは休む前から決まってたことなんですが。  そんな訳でしばらくFF11にログインできなくなりました。ついでに帰ってきたらPSのコントローラーとPCを繋いでいたコンバーターが壊れて反応しなくなってるというおまけつき(ノ∀`) プロマシアも始まったばかりだというのに、またも後追いになるのかと思うと残念です(´・ω・`)  ネット環境はノートPCを持ってるので確保する予定ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/29 12:01
釣り三昧
 17日は、プロマシアミッションをちょろっとやってから、昨日に引き続きフェノエ運河とビビキー湾へ。今度はちゃんと釣竿と餌装備です。  ジャグナーから運河に入ってパージで北サンドまで。のんびり釣り糸を垂らしながらガイド(?)のNPCエル爺さんの案内を聞いてたり。SSは「滝が見える」と説明を聞いて走りよった所です。  ここでの釣果はトリカラードカープと錆びたレギンス。  ところでこのバージに乗るとき、チョコボで来てたタルさんが船上にまで乗り込んで来てて「おや?」と思ったんですが、騎乗したまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/18 11:32
プロマシアに呪縛
 もうプロマシアが発売されてしまったりで今更なので、9月バージョンうpは特に語ることなしです。赤魔的にはディア、バイオ関係と、ブリンクがほぼ死に魔法になったことくらいかな。  新装備が特にないことや魔法も追加なしなのがちょっとさみしい…。他ジョブの強化なんかはいいことだとは思うんですが。  そんな訳でプロマシアまでの道程なんぞ。インスールは夜8時過ぎから始めて9時前に終わったので張り切ってログインしようとすると、メンテが入ってました。  とりあえず重いPOLからコンテンツID登録をして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 19:50
突撃、「居候妖精」(赤)
 11日は獣人印章、LSでギデアス40戦3連戦に行ってきました。面子は戦(にしかわさん)、モ(だんちょさん)、シ(てんちゃん)、詩(まこさん)、黒(とんがりさん)、赤(なでしこ)です。夜9時に集合して、前日までに用意した薬やジュースを持ち込んで挑戦です。  今回は最初の釣りをシーフがするという作戦です。今まではナイトがバニシュガで釣る作戦だったけど、シーフのとんずら釣りならそんなに問題ないかという事で。寝かせは詩人のララバイと黒のスリプガ。とはいえ最後に行ったのは今年1月の事。その間に色々仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 12:36
トリガー整理(赤)
 一度失敗してしまったホーネットニードル取りですが、この後懲りずにウガレピに篭ってまた蜂の子をゲットしました。結構出にくいと聞いたんだけど…。まあいいんだけどね。ちなみに安全を考えてサポ黒でやってました。  で、9/10ですが、Lv上げに忍戦暗詩赤赤という一見MP過多っぽいPTでねぐらへ行ってきました。実際はそんなに余裕なかったです。入り口に1PTいたので、ファブの沸く池の手前の十字路っぽいところでやってたんですが、リンクが捌けなくてリーダーの忍さんがが3回ほど死んだり(うち1回は微塵)、P... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/11 14:31
星の輝きを手にしました。(赤)
 9/8の夜に、限界突破に再挑戦してきました。風曜日を待って爺さんの所へ。マクロの確認や、作戦をシュミレートしつつBC突入です。  ちなみに装備はユニクロ装備。全身赤AFでお金かかってる装備といえば。闇杖、氷杖、風杖くらいですかね。他に呪符リレイズ、ハイポーション5個、バイルエリクサー1個、ヤグートドリンク1個と実に貧乏なラインナップ。  使用する魔法、アビを使用順にマクロを作り、何度も練習しました。今度は負けられない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/09/10 20:19
そうだ、ウガレピに行こう(赤)
 9/4は証取りにウガレピへ。サーチしてみると、結構赤魔道士が多いです。サチコメに証希望と書いてる人が4人ほど。目をつけてたキャンプ場所に行ってるとやっぱり混んでました。  時間ずらして取りに行くかとのんびり蜂の子取りなどしてました。実はホーネットニードルが欲しいのです。赤が欲しがるものと言えばジュワユースもありますが、こっちは張り込みとか大変そうだし、人数必要だし。  2時間近くのんびり蜂と遊んでるとLSの人が心配して手伝いに来てくれました。ありがとうございます。メンバーが到着してから1時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/07 07:19
グスタフでの一日(赤)
 9/3は保険用の経験値稼ぎをすることにして、希望を出すとほどなく誘われて戦侍モ黒白赤でグスタフで骨と戯れてきました。戦盾で大丈夫かなと思ったりもしましたがなんとかなるもので、ほどよく稼いで1時で終了。  このとき狩り場にしてたのが、バスミッションでくる場所のようで。主催の段取りが悪いのか、困ったちゃんがいたのか。こちらがLv上げしてる間ずっといたのが印象的でした。  またPT組むにも中途半端な時間なのでどうしたものかと思ってると、LSの人達がオティヌスボウ狙いにグスタフに来てたので手伝って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/07 07:06
星の輝きを求めて(赤)
 31日の夜に爺さんに挑戦する事に決めて、事前準備をして風曜日に突入してきましたが、あっと言う間に負けてきました( ゚Д゚)   爺さんの連続魔を引き出す前に負けてしまうというへたれっぷり。せっかく呪符リレイズもしていったのに、そのことも忘れて蘇生もしないでそのまま帰ってきてしまうという動揺っぷり。  まあ負けたものは仕方ないので、証とりに場所の下見へ。「偉大なる赤魔道士の証」をドロップする敵の有名所は、デルクフ上層の壷、ウガレピの壷、そしてベドーのルビー亀。  このうちソロでいけそうなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 07:25
早起きは三文の徳(赤)
 29日は朝からログインしてみたり。すると早速誘われ、忍侍狩詩黒赤でねぐらに行ってきました。途中Aquariusを見かけたのでいっちょやってみるかと戦ってみると。見事ダマクス織物ゲット!リーダーの忍さんが、売り上げを分配してくれるとの事。思わぬ副収入ににんまり。  ねぐらではライバル無しでしたが、忍さんが蜘蛛のクリティカル→シックルのコンボをくらい撃沈したり、調子が悪いのか、入れ替わり立ち代わりでメンバーが落ちたりでいまいちペースが作れず。7000ちょい稼いで解散です。  一度ログアウトし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 07:08
ボヤでぼやーん(赤)
 またまとめてBlogつけてます。28日の分です。70まで@18000弱です。日曜日までにLv上がるかなぁと思いつつ下層でまたも希望出し。誘われて忍戦シ白召赤でボヤへ。ちょっと疲れてたせいか自分の動きが鈍いところがあったりして反省したPTでした。  芋虫も戦ってるときに近くに寄ってきたトンボにスリプルかけたり、トンボのリンク時にスリプルかけてストンスキン→コンバート→印ケアルIVでトンボのタゲをがっちり固定とか。幸い死んだりはしませんでしたがご迷惑おかけしました。  それでもそれなりに稼げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 06:44
プロマシアに向けて(赤)
 27日もLv上げ。暗ナ戦白黒赤でクフタルへトラ狩りへ。PTがひしめいていたのでいいテンポでは狩れませんでしたが、適度に会話も弾み雰囲気はいい感じのPTでした。1時前に解散して、移動含めて3時間ほどで約7500くらい稼いで解散。  少し休憩してもうちょっと稼ぎたいなともう一回Lv上げへ。エルナ、ヒュム戦、ヒュムシ、ヒュム白、ヒュム召、タル赤で怨念洞のトカゲをやりに。時間も遅かったので独占で休みなしに狩りまくって1時間半ほどで7000ほど。  ほいほい稼げていい感じだったのに、召さんが動かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/28 20:13
やりたいことは色々だけど。(赤)
 やっとお空にもいけるようになり、それで狩り場候補も増えたことだしと一息つきたい所ですが、まだまだやりたい事は多く。次なる目標は限界5です。  70になってから挑戦するつもりなので突破はプロマシアが出る前には、が目標かな。色んな撃破報告を聞くに、この慌て者でうっかりななでしこが1度で勝てる気はしないし。  そんな訳でまず70になってから考えるかと言うことで。26日もLv上げに行ってきました。戦モナ詩黒赤でグスタフへ。久しぶりの白さんいないPTですから気合入れていかないと、結構いい調子でやれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/27 19:55
ジラートM「ミスラとクリスタル」まで(赤/ネタバレ注意)
 さすがに22日は疲れて昼まで寝て起きたら、ちょっとヘロヘロ気味。こんなときはログインしないほうがいいんですが、デルクフ戦についてもう一度攻略情報を確かめたりしてから夜8時半頃からログイン。ラバオでログアウトしてたので、またメロンジュースの材料を買い込んでジュノへ戻ってメンバーが揃うのを待ちます。  LSのとんがりさんは最近召喚士を上げ始めていて、なでしこがログインしたときにはもうLv上げに行ってしまっていて、ぐれいさんはまだログインしてきておらず。RさんとKさんがログインしてきたので残りのメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/23 19:59
HNM戦初見学(赤)
 21日は昼間からログインしてLv上げ。気持ちが今日(22日)のデルクフ戦に向いてるので、3国Mやクエもやる気にならず。なのでせめてLvを上げておこうかと。69まで@17000くらいです。普段はサポ黒なんですが、たまにはとサポ白で出かけてみました。  昼間は忍侍シ黒白赤で竜のねぐらへ。トンボが沸く池でさくっと。最初は上手く捌く事が出来ず1度エスケプで逃げたりしましたが、再挑戦してPOP管理できるようになってからは順調に稼げて7時で解散。  一度ご飯落ちしてから9時にまたログインしてすぐに誘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/22 09:20
ジラートM「デルクフの塔再び」(赤/ネタバレ注意)
 SSを見れば結果は丸分かりなんですが。一応経過など。  20日は夜8時頃からログイン。メンバー募集するのは夜9時から、出発は10時頃から、という計画を立てて、まずは下準備に白になってルテで飛んでラバオまで。  色々情報集めた結果、MPがきつそうなのでジュースを配る作戦でいこうかと。とはいってもなでしこが作れるのはメロンまで。  メロンとヤグトリの違いは効果の時間だけで回復量は一緒だし、何より安いので数で勝負するさっとばかりに3D分の材料を買い込みました。  やまびこ薬やハイポは3国と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/22 08:02
楽しい時間(赤)
 19日はモ忍シ詩白赤でグスタフへとLv上げに行ってきました。シーフさんじゃ骨相手って格闘でも使うのかなと思ってたら、シーフさんが装備してたの片手棍。曰く、「骨戦のためにスキルを上げた」との事。すごいなぁ、わたしゃメイン武器の片手剣さえ上がってないよ…(ノ∀`)  そんな訳で連携は空鳴→レタス→不意だまトゥルーの3連です。2連MBもできて楽しいヽ(´―`)ノ 詩人さんと白さんのお陰で回復はそんなにする必要がなく、追い込みの精霊もしやすくていい感じ。というか、常にMPあまり気味でコンバートは時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/22 07:07
竜のねぐらでトンボ釣り(赤)
 17日はタイトルの場所でLv上げしてきました。テンション高そうなシさんに誘われ、戦ナシ白赤赤と赤2編成。リフレの相談などすると、ヒュム赤さんがナさん、白さんのリフレを担当するとのこと。1人づつ担当したほうが効率いいと思うんだけどな。  まあ本人がやるというのだから様子見てみましょうか。他の同ジョブの人の動きが見られる数少ない機会だし。弱体全般をなでしこが担当するという事になったんですが、狩りが始まるとそんな事忘れてヒュム赤さんが弱体入れてるし。なので精霊弱体やヒュム赤さんの弱体がレジられた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/18 23:26
デルクフの塔再び(Mにあらず)
 16日は夜10時頃ログイン。とりあえず下層の競売に行くと、早速フレの暗黒のRさんからtellがきて、久しぶりに一緒にLv上げに行くことに。純粋にLv上げで組んだのは、相当久しぶりです。竜騎士上げてた頃に組んだかな、メインで組むのは1年ぶりくらいかも。  入ってみるとミッションをご一緒した白さんと、これまたRさんのフレのナさんがいて、少し話をしつつ残りのメンバー探し。召さんが入り、最後はNAの竜さんでPT完成。ボヤ、怨念洞は混んでたので、ちょっと構成的に悪いけどグスタフの骨狩りに行ってきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/17 20:50
ジラートM「流砂洞を超えて」(赤/ややネタバレ)
 昨日の火の石碑巡りでうっかり死んでしまったのでLvダウンしてしまい、67に逆戻り。レイズIIしてもらえたので68まで@500という状態です。なのでLvを上げて保険分を稼ぐべく、昼間にもログイン。早速サーチしてみると盾役がおらず、後衛がポツリポツリと希望を出してるような状態。なので次のMの情報をネットで探しつつ誘われ待ちモードへ移行。誘われてジュノを出発してのは5時近かったような。  ナシ侍白黒赤で、狩り場はどこも混んでるので迷ったあげく、クフタルの虎に挑戦してみる事に。しかし、このLvでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/16 21:24
イフ釜珍道中(赤)
 今日は昼間にもログインして、石碑巡りをコンプしてしまう事に。まずは光の石碑巡り。募集かけると今度はいい感じに集まり、7人ほどで行ってきました。死人が出たりしたけどなんとかクリア。そしてすいませんでした(´・ω・`)  この後、他の石碑も行きたいという話になり再び雷の石碑に行ってきた後でなでしこは抜けさせてもらって、(この後さらに風の石碑に行った模様)火の石碑の巡りのためにイフ釜に行ってみることに。勿論夜に主催するという宣伝は忘れません(・∀・)  地図はないので、地図サイトの地図を頼りに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/15 03:50
怨念洞におんねんど。(赤)
 本日は石碑巡りする!と決めてたので、一応募集がないかとしばらく下層でシャウト聞いていたんですがやはり自分が行ってない所はなく、覚悟を決めてシャウトすることにしました。  募集シャウトを自分でするなんて今年になってから初めてかも。行き先は雷の石碑があるベヒーモスの縄張り。  シャウトし始めてぽつりぽつりと希望者がtellくれたのはいいんですが、後衛ばっかりだ、困ったなぁと思ってると、参加者の黒さんが自分のLSの戦士さんと侍さんを助っ人に呼んでくださいました。ありがたや。  そして出発直前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/14 20:46
高速回転PT(赤)
 昨日下調べもした事だし、今日は石碑ツアーでもやるかとログインするなりお誘いのtellが来てしまい、ついLv上げに行ってしまいました。戦暗忍詩黒赤で本日もボヤへ。  また大樹のそばでカニとどーもくんを見つけ次第釣ってきてという具合で、あまり座ってる暇もありませんでしたがこういうときは稼ぎがいいと相場が決まってるのでまあいいか。  荒稼ぎPTも久しぶりで、ちょっとログを追いきれない事もあったり。詩さんがいるのでMPに余裕ができてヘイスト回しもやれたし(結構切らしてたかもだけど)まあ、頑張った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/11 02:05
たまにはふらふら
 Lv上げもしたいけど、ジラートミッションも進めないと狩り場がなぁと悩んでるなでしこです。そんな訳で今日は下層でLSで雑談しつつシャウトを聞いていたり。  ツアー募集がなかったのでこれは主催するしか、ということで場所の下見に行くことに。実はジラート以前からあるエリアで、まだ行ったことがない場所なので探検気分でふらふらとクフィムへ。  その場所はベヒーモスの縄張り。私の頃はもうレベリングの狩り場じゃなくなってたんですよ。クフィムから行くということしか知らないので、途中で見つけた雷エレをしばき倒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/10 20:36
この木なんの木気になる木(赤)
 8/8は狩暗忍召黒赤でボヤの滝の前…にいくつもりが混んでたので真ん中の木のそばでLv上げ。12時までやって適度に稼いで終了。  PTの雰囲気もよく楽しくやれましたが、途中から召さんが動かなくなってしまい、解散するまでとうとう発言もないまま。レベリングで寝落ちする人見たのも久しぶりだと思ったり。しかしボヤにあるこのでかい木はなんの木なんだろ。タルタルなら住めそうなんですが(笑)  この後はウィンダスへ行って、金魚すくいのポイント交換。イベントアイテムということで狐面と団扇もらいました。そし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/10 20:11
骨とグスタフと私(赤)
 ただいま赤67のなでしこは、そろそろ空にも行きたいお年頃。でもまだ石碑巡りすら終えてません。自分でツアー主催するにはその場所の事を良く知らないし。  一度下見に行かなくてはと思い、攻略サイト見たりして情報集めしつつ緑玉出してると、サンドリアミッションの募集が始まるし。あー、こっちのミッションもあったなぁと主催さんにtell送ろうとしてたらお誘いが。また今度でいいかとOKしてPTに入ると、モモナ召黒赤の対骨PT。  向かうは当然グスタフ。モンクさん2人のPT入るのは初めてだけど、相性がいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 21:04
壷フェアー2004 夏(赤)
 8/6はLS開催で獣神30BC、壷戦「破滅の壷」に行ってきました。今回は印章が貯まってなくてお手伝いで、Blog「くものかみさま」でやったときのメンバーでまたもやフェ・インへ。  今更の説明ですが壷戦はBCに入ると光と闇を除く6属性の壷がいまして、そのうちのどれかに攻撃をすると残りの壷は消えて、最初に攻撃した壷1匹(個か?)との対戦になります。  LSのだんちょさんによると獣PTで壷戦やるときは水壷が一般的(呼び出しペットのキャリーたんが水属性に強いから)で、同じくLSのまこさん曰く、普... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 20:33
金魚すくい巡り
 ちょっとBlog溜めてたら結構日にち経ってましたね。8/3は某掲示板のスレを読みふけってたらログインするのが遅くなってしまい、11時頃ログイン。  Lv上げにいく時間でもないので、2日はウィンで関西弁を喋るミスラの呼び込みに誘われてちょっとやっただけだったので、金魚すくいをすることに。  そんな訳で飛空艇でバスに向かってバス商業区に来ると、モーグリがいます。昨日モーグリがいなくなって金魚すくいができるようになったと聞いたんだけどな…。試しにモーグリに話しかけみると肝試しが出来そうな感じ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/09 01:48
祭と浴衣とウォータIII(赤)
 週末は家を空けてたので1日は早めにログイン。いつも通り誘ってもらえて、ナ侍シ黒召赤という面子でボヤに行ってきました。  狩り場は最近よく行ってる滝の前。連携は燕飛→ダンスの湾曲とスウィフト→月光の闇。前衛にプロIVをかけてMP持ちの方々にリフレかけつつ余裕があるならヘイストも…って無理じゃーっ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻  …スキル低いなぁ、私も。つーかMP持ちません。ヘイストかけるのは早々に諦めましたorz やっぱり白さんいてほしいわ。  リフレもヘイストもMP40使うから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/02 20:00
のんべんだらりのスキル上げ(赤)
 ログインはしたもののLv上げに行く気分でもなかったので、とりあえずジュノ下層でぼんやりしつつLSでチャットしてると、メンバーでナイトのゆうねさんが、時々PTで両手剣使えるかと聞かれるので、最近はスキル上げをしてるとの事。  へ?と思ってるとぐれいさんが「シさんがいて、もう一人の前衛が貫通WSが使えない時じゃないか」と教えてもらいました。へぇー。  その時のメンバーがみんなジュノで緑玉出したりだったので、いっちょ、スキル上げでもいくかーという事になり、ダボイの修道窟へ。修道窟入り口でそこら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/30 01:51
納涼のボヤ(赤)
 26日はちょっと遅れて夜10時過ぎにログインすると、やはりというあんまりジュノに人はいませんでした。Lv上げにはもう出かけてる時間だし、夏祭りに行ってる人も多いみたいだし。  それでも緑玉出していると、それほど待たずナ暗シ黒白赤でボヤへ。前はテリガン続きを嘆いてたんですが、ボヤも最近良く行く場所になってきたなぁ。  そして狩り場なついてみると、隣のPTにLSメンバーがいてびっくり。丁度Lvが近くて、ボヤの来てたのは知ってたけど。  LS会話でそろそろ解散することを教えてもらい、これは独... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/27 19:45
夏祭りにいってきたよ!
 昨日は寝たのがもう朝だったので寝不足です。でもログインしちゃうのです。昨日落ちる前にちらりと確認した夏祭りに参加するために。  ログインするとすでにLSメンバーで挑戦してる人もいて、なでしこもとりあえずサンドリアへ。そしたらサンド行きの飛空艇で、船のへりに立っている人が!立ってみたいけどやり方が分からない〜などと思ってるとサンドに到着。  とりあえずモーグリにPT組んだ状態で話かけないとダメな事は分かってたので、LSメンバーに声かけてみようと思ってると、昨日お世話になったフレのRさんから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/25 03:47
注意一秒怪我一生(赤)
 今回はログインするとフレのRさんからtellが来て、2人でぶらりと石碑巡りしてきました。なでしこはまだまだ巡ってない石碑があるんですが、Rさんはこれで全部揃ったとのこと。むむ、これはそろそろ石碑巡り終えてしまわないと置いていかれてしまうな。  Rさんとは結構Lvが離れてしまってPT組めないでいたんですがやっとなでしこのLvが追いついたので、この後PT組もうかという話になったはいいけれど、石碑巡りに出かけてる間にPTの出発時間のピークを過ぎてしまって、どうにも後衛がいません。  組めたら組... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/24 06:29
骨ファン初体験(赤)
 いつ頃の話か知りませんが、かつてあったという「骨骨ファンタジー(骨だけでLv上げができる)」時代。今までLv上げでまともに骨とやりあった事は、数えるほどしかありません。  今は虫虫ファンタジーですからねー。それでもこのLvくらいからそれが体験できるというのでちょっと楽しみにしてました。  そして本日、誘われてPTに入るなり、リーダーが「グスタフ行って骨やります」の宣言。忍モ暗白黒赤で行ってまいりました。  そんなリーダーの案内でグスタフ奥に初めて潜入。連携は当然のごとくレタス→空鳴拳→... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/23 02:10
7/20バージョンうp他
 今回のパッチのついての雑感など。 ■メリットポイント用の経験値「リミットポイント」の取得情報が、1戦闘毎に表示されるようになりました。  自分が75じゃないので詳しく分かってませんが、前回のパッチで導入されたこれ、今まではどうやってポイント確認してたんでしょう?庭のモーグリに聞いてたとか?まぁ分かりやすくなったので良かったんじゃないかと。 ■アライアンス対応のバトルフィールドが新たに追加されました。  どんなのかと思ってたら獣神印章99枚って…。自力で挑戦するのは無理っぽそう。18人集... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/22 20:57
トンボでマンボ(赤)
 今日こそ66になりたいなーと思いつつの誘われ待ち。下層のいつもの場所にいると、LSのとんがりさんが。  最近はずっと職人装備をもうらためにウィンの調理ギルドに通い詰めなんですが、昨日もらったらしいコック帽(というか白いキノコ帽…?)とエプロン姿で立ってたので記念SS撮りなどしてると声がかかりました。喜んでOKして参加してしばらくするとPT完成。ナ狩シ詩黒赤でボヤ入り口で待ち合わせ。  2階から坂を下るあたりで初めは狩ってたんですが、すでにPTがいて獲物が枯れがちな所にさらに新しいPTが来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 02:13
くものかみさま(赤)
 獣神30BC戦、「蜘蛛の神」に挑戦してきました。18日の夜も早めにログインしてLv上げてしまうつもりだったのに、ご飯食べたりBC戦の情報集めをしていて気がつくと10時過ぎ。事前準備もあるので11時前くらいにログインしました。集合時間は0時です。獣神BC戦はLv制限がないのが良いですな。装備用意する手間が省けます。  金庫整理などしているとLSのだんちょさん(獣75・獣PTで蜘蛛戦経験有り)から持ち物の指示があり、各自準備して港のオーブおじさんの前で待ち合わせすることになりました。  持ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/20 00:25
噂のオンゾゾ(赤)
 15日〜17日にかけて、リアル事情でログインできなかったので、18日は久しぶりの昼間ログイン。もしかすると今年になってから初めてかも。まあ休日だし人はいるだろうと意気揚々でログインするとLSには一人しかおらず。  連休の中日だから出かけてるのかなと思いつつ挨拶すると。唯一ログインしてたLSメンバーの黒とんがりさんが「赤魔道士募集中」とのこと。  何事かと尋ねたらLSで獣神印章BC戦(蜘蛛戦)に行く予定があるとの事。オーブを用意できる人は持ち込みで連戦するらしいです。  BC戦といえばミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/19 08:16
覚えてはいるんだけど(赤)
 月曜日はさすがに疲れがどっと来てログインせずさっさと寝てしまいしまた。そして本日火曜日も疲れがとれた感じはなく。でもログインしてしまうのでした。  今日は珍しくLSメンバーがあまりログインしてなくて、ログインしてた数少ないメンバーに挨拶しつつ、毎度のサチコメ書いての毎度の誘われ待ち。この日はなかなか声がかからず、別の事をしようかと思ってるとそこにPTお誘いのtellが。  なんだか見覚えのある名前だなーと思いつつ参加させてもらうと、PTには他にも見覚えある名前が。うーん、この人達とはいつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/14 02:44
異文化コミュニケーション(赤)
 土曜日はログアウト時間も遅かったので、Blogもつけずに寝てしまったんですが、昼に起きても寝不足気味。それでもログインしてしまうあたりがもうネトゲ中毒です。重症です。そして今日、まとめてBlogをつけているのでこんな時間に。  本日もLv上げに行ってきました。モ忍シ詩黒赤。うちシーフさんと黒さんがNAさんです。誘われたときにそれでもいいかと聞かれたんですが、断る人もやっぱりいるのかな…。  Tab変換あるとは言え、難しい英語は分からないのでどうしようか一瞬迷ったんですが参加させてもらう事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/12 04:18
限界クエスト「天かける雲のごとく」(ネタバレ注意)
 とゆうことでぱぱっとこなしてしまった限界4。今はLv上げを先にしていきたい気分なんだよねー。そのLv上げのためにはジラートミッションもやっていかなくちゃならないけど。なでしこがマート爺さんから獣神印章渡して人面石をもらってこいと指定された4人の人物は以下のとおり、 1.裁縫ギルドにいる記憶喪失の人妻 2.「帽子バカ」といわれると激怒する男 3.エルヴァーンで、料理長の妻 4.ミスリル銃士の姉にコンプレックスを抱く少女  なんですが、これは三国+セルビナorマウラを回ってくるんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/12 03:33
備えあれば憂いなし(赤)
 土曜日は結局昼間ログインしなかったので、早めにログインしてまずはお買い物。ストーンIIIは魔法屋で買って、神代の錫はまた競売に出品があったので落札。履歴を見たら昨日買い占めてた人がまたあまり変わらない額で出品していて、一体この人は何がしたかったのかと思ったり。  次に誘われ待ちをしつつ限界4をやることに。サチコメだけ書いてまずは飛空艇の出航が一番早かったバストゥークに行くことにして、お金を払って扉をくぐろうとするといきなり落ちるPC。このタイミングで落ちたら扉のどちら側にいるんだろうと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/12 02:51
狩り場独占(赤)
 今回の狩り場はまたテリガン岬でコカ狩り。シ戦忍白黒赤で稼いできました。後衛が全員タルで、しかもフェイスがなでしこと同じフェイス、F4、F8。自キャラにしてるくらいタル女の子はこのフェイスが一番好きなので、もうテリガンでもどこでも行ってやるぜー!ってな気分です。  狩り場に着いていつものように狩り始めたんですが、このPT、休憩できません。これは自分のリフレかけるタイミングの悪さもあったんですが、戦闘が終わりヒーリングしようとした途端切れるのです(ノ∀`)  なのですぐに立ち上がってリフレか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/10 04:14
油断大敵(赤)
 よくテリガン岬のコカ狩りは飽きた、と書いてるせいでしょうか。今回、忍猫暗シ黒赤で行って来たのはボヤーダ樹。  ここでトンボとかP芋こと Processionaire を狩ろうという話になり、まだボヤの地図をもってないなでしこはひたすらみんなの後をついていくのみ。良さげな通路を見つけて狩りの開始です。  途中獲物が枯れたりしたので試しに黒マンドラをやってみたら結構手ごわい。黒マンドラ1匹相手にしている間にPOPしたP芋2匹も他のPTに持っていかれたと忍者さんが言ってました。  で、今回の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/09 04:23
休タル日
 いつも水曜日は用事があって、普段のログイン時間(PM9時過ぎ)に入れないので、ログインしないままだったりすることもあります。たまにはPCも休めないとね。  ということで休肝日ならぬ休タル日ですが、今日はふと思いたってログイン。でも日付も変わったような時間帯に入ってもLv上げができる訳でもなく、思いたって久しぶりに合成を上げることにしました。  いそいそと白にジョブチェンジして装備がないので種族装備に着替え、ホラまでテレポで飛んで、あとはのんびり徒歩でサンドリアまで。途中にいる冒険者達に押... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/08 02:30
合言葉は「テリガンで」(赤)
 昨日はミッションに参加して気分も変わったことだし、がんばるかとナモ侍白黒赤でいつも場所、テリガン岬へ。このところずっと同じ場所なので何も感慨ないですが、タルタルが大目なので許しちゃう(笑)  初めは7.3のBlog「みんなで殴ろう」でキャンプしてた場所でやってたんですが、タイミング悪くコカ2匹とラプ1匹を相手にする羽目になってしまい、なんとかがんばっていると後衛の後ろにもコカがPOP。そしてそのコカにつつかれてなでしこ死亡('A`)  このままでは全滅してしまうと、他のPTがいる辺りまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/07/07 02:45
サンドリアM6-1、6-2(赤/ネタバレしまくり、注意)
 日曜日は土曜日の夜の疲れが残ってたのかログインする気になれず、さっさと寝ました。そのおかげかすっかり元気になって今日もLv上げするぞーと自分に /psych してログイン。  いつものごとく誘われ待ちをしつつ残り少なくなった食べ物を買ったり、イレースの値段暴落しないかなーと思ってると。  サンドリアM6-1、やれたら6-2もやるというシャウトが。61からほとんど休みなしでLv上げしてるせいで(武器スキル上げには行ったけど)ちょっと別のこともやりたい気分でもあり、ミッション6-1をオファー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/06 03:49
みんなで殴ろう(赤)
 今日もLv上げすべくログイン。誘われ待ちしつつ競売のぞいたりしてると誘われて、行ってまいりました本日もテリガン岬。戦ナ暗白赤赤と、赤でLv上げ再開して初めての赤2人PT。  最初は普通にやってたんですが、リーダーの白さんが「みんなで殴ろうか」と言い出して、後衛も立ち位置に気をつけて殴り開始。殴るのはいいねぇ。おかげで片手剣スキルがキャップまで上がりましたヽ(´―`)ノ 勿論やるべき事は手を抜かず。  赤2人だからリフレ回しも楽だし弱体も分担できるので、手の空く時間が多いからもあったんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 02:31
ロット運は日々変動(赤)
 おとついのBlogでリーダーやるか、とか書いてるんですが、いざログインしてみるとやっぱりそんな気にもなれず。結局今日も誘われてLv上げ。  モナ暗詩白赤のPTで行って来たのはまたもやテリガン岬でコカトリス狩り。…考えてみると初めてここに来たときにLvが上がって63になって、それからずっとここに来てる。もうこうなりゃ64になるまでテリガン岬が狩り場かも。  ナさんはNAさんだったんですが、日本語も大体分かるようで、Tabキー使っての会話もなかなか上手く、プレイも上手な方でした。むしろこっち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/02 03:12
テリガン続きの日々(赤)
 いつも夜9時前後にログインするんですが、なんか今回のメンテが時間延長と緊急メンテが入ったそうで。そのせいか心持ち人も少ないような…?競売の調子が悪い事が時折システムメッセージで流れる中、ナ暗戦白黒赤のPTで本日もテリガン岬へ。  いつもコカトリス相手もいいけど次のLvまでまだ1万以上あるんですよね。それまでこれなのかなー、とさすがに今度こそオートリーダーしたい気分になりました。  コカ肉が思うようにロット勝ちできないのもそう思う一因かも。前回、今回とロット勝ちしたコカ肉の数、1個…orz... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 02:11
6月バージョンうp(ネタバレ注意というほどでもないか)
 パッチが当たって色々と変更された事があった訳ですが、その話は公式サイトを見てもらうということで。気になったことだけちょっと抜き出し。 ・バリスタルールの変更  最近Lv上げを再開してからは参加してないですが、かなり面白いです。PvP(player vs player)がこんな楽しいとは、死んだ時にデスペナがないのもいい。参加してたのはいつもLv無制限だったので、余裕が出来たらLv40制限くらいのも参加したいかも。  ・調度品 マネキンのクエスト  まだVer.UPされた初日ですから情報... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/30 01:52
試し撃ちのボーパル
 (スキルUP作戦から続いてます)ということで。まずは早速サポ戦になりバタリアに繰り出してボーパルプレード試し撃ちのためにその辺をうろついてるオークや球根に喧嘩をふっかけるなでしこ。おおおー、格好いいじゃないかー!それが今回のSSです。たっぷり殴ってLv上げで殴れない鬱憤もはらした所で、また明日からガンバロー。  とログアウトする前にやっておくことがあった。プロテスIVの事ですよ。飛空艇でサンドリアまで帰ってみると、「ご主人さま、たいへんクポ!」とやっとモーグリからもらえました。  やはり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/28 03:13
スキルUP作戦(赤)
 本日の予定としては、シーフAF2を手伝うLSメンバーがログインするまでLv上げをして、その後手伝うはずだったんですが。開始時間を12時からだと勘違いしてたせいで、11時頃になるだろうと聞いてびっくり。なんてこった。ログインしたのが9時近かったので、これはLv上げにはいけないな、と丁度シャウトが聞こえたダボイでのスキル上げPTに参加してきました。  昨日ふと気付いたのですが、赤のLv上げ再開してから一度も殴ってない(゜△゜;) 赤の片手剣スキルはBなので、Lv61でのスキルキャップ(限界値... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/28 02:58
コカトリス三昧(赤)
 ナモシ詩白赤のPTが本日行ってきたのはテリガン岬。毎度のことながら動作のトロさで一人おいてきぼり状態(^_^;)  てっきり慟哭の谷でやるのかと思ってそっちに向かっていたら「違うよ、戻ってきて」とのこと。今回は岬の中ほどでやたらとそこら辺にいるコカトリスが獲物だとの事。  これはコカ肉が手に入るチャンス!と一人で意気込んでみたり。そして白さんがいるのが何より嬉しい。久しぶりなんだもの。  個人的に白を経験するたびに思うのがプロシェル管理面度くさいよ、という事。しかも赤は単体プロシェルし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 03:58
帰り道はコロスケで(赤)
 今回はちょっと早めに8時すぎにログイン。サチコメ書いて競売見てるとお誘いが。了承の返事をして気がついたのが、この人より先に声かけてくれた人がいたこと。tellを見逃してました。基本的に一番初めに声かけてくれたPTに入るんですが、もうPT参加しちゃったし。とゆー事でお詫びのtell入れときました。ゴメンナサイ。  忍戦暗詩召赤で行ってきたのはこの前も行った流砂洞(リーダーが白になってテレポ)。最初は自分達だけだったのでいいペースでやれてたんですが、もう1PT来てからが混乱の始まり。  蟻の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/26 03:22
慟哭の谷って(赤)
 Lvを上げたい気持ちはあるけれど、リーダーするのはメンドクサイ。という不届き者のなでしこです。色々あって今の赤は誘われやすいジョブだからなー、とつい誘われ待ちをしてしまう。そのうちパッチで痛い目見たりして。たまにはリーダーもやらないとプレイヤースキルは下がるぞと思いつつも。  誘われ待ちをしてるとき、なでしこがいつもいる場所があります。それはジュノ下層、競売所向かいの商工会議所の階段横。以前良くうちのLSリーダーが立っていたり座ってたりしてた場所がいつの間にかLSメンバーがたむろする場所に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 03:03
王様後輪?じゃなくて降臨?(赤)
 Lv60以降(装備Lv考えると50台からかも)のLv上げで、MP持ちのジョプの人が必ずと言っていいほど携帯してるのが(暗黒さんはなんとなく持ってなさそう)通称闇杖ことダークスタッフorプルートスタッフ。  ヒーリング時のMP回復量+10という高性能な杖なだけあって値段もそれなりにします。なでしこがいるのはBahamutサーバーなんですが、競売での相場は25万ギルくらいだったかな。  その存在はこのところのLv上げPTやサイトなどで知りつつも、赤魔道士というジョブの特性上、必要性をあまり感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/06/23 03:32
ボヤでボヤボヤ(赤)
 今日こそ62になれるかなー、とうきうきとログイン。緑玉だしてるとほどなくお誘いが。喜んで応じて、リーダーが作ったPTは。戦狩シ召黒赤。  行き先はボヤーダ樹で途中案の定迷うなでしこ。この方向音痴っぷりはどうにかならないものか。おなつよ〜のマンドラを連戦することになったんですが。  これが中々忙しい。召喚さんは大地の守り、真空の鎧で大忙し、黒さんは通路でやってるのをいいことにガ系魔法ぶっ放し。こうなるとヒーラー役は自然と自分になってくるもので。リフレシュを二人に配りながら盾役の戦士さんをケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/22 01:25
塔を上ろう(赤)
 まだ自分がクフィムレベルの頃、たまに塔の中でLv上げした事はあったけれど、このLv(61)では初めてです。忍モ狩シ詩赤で行って参りました。  塔の鍵をもってない人(なでしこ含む)がいたので、下層からえっちらおっちら登っていきます。そしてこんな時にもいかんなく発揮されるなでしこの隠れJA:「方向音痴」心配してくださったリーダーさんが迎えに来てくれました(;´д⊂)  そんなこんなで上層の狩り場について。白さんがいないので一人でプロシェルかけ。6人もいるからそれだけでMP尽きてしまいましたよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/21 01:41
半年ぶりね(赤)
 何がって赤魔道士のレベル上げをしたのが。赤が61になって、しばらく目的を見失ってたり、リアル事情によりログインできなかったりで、気がつくとそんなに経ってたのでした。  そして今、赤でカンストしたいという目標が出来て、サポジョブの白黒を上げて。やっとこさ赤のレベリングに行くべく装備を確認して、サチコメには半年ぶりなことも書いておく。リフレ回しとかすごく下手になってそうだー。前もそんな上手くなかったけど。  しばらく待っていて、ついでだから隣に置いてあるPCで昨日分のBlog書きつつチャット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/20 04:32
やっと40に!(黒)
 今回は戦忍シ白白黒クロウラーの巣にいってきました。獲物はS芋だろうと狩り場を探すも金曜の夜の狩り場は週末の飲み屋のように込んでまして。  なんとか場所を見つけてやってると近くにS芋にPOPされて、そこでタル忍さん死亡。急いでエスケプ脱出です。そしてタル忍さんを救出に行ってからもう一度リーダーのタル白さんがエスケプ。…あれ?  そーいやこの白さん、やたら精霊撃つし、MBはきっちり合わせてくるし。おかしーぞ。そしてPT構成をよく確認したらなんのこたぁーない、黒さんでしたorz このときに変な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 22:34
色んな人がいるもんだ(黒)
 本日は侍ナシ詩白黒でヨアトルのテレポイント付近で芋狩りに。クアールもやれたけどなんとなく芋虫狩り。侍さんと組むのも久しぶりで連携2連×2なのでなかなか忙しい。こっちはマジックバーストヒャッホイでしたが。ガ系魔法サイコー!  ペースはそれなりで、12時までだったんだけど、そろそろ止めるかという時にふとステータスを見ると@140だったので、もう少し付き合ってもらいました。これでLv39(゜∇゜)=3 みなさまどうもありがとう  そして事件は帰りに起きたのでした。エル白さんにルテに飛ばしてもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/18 20:50
巣篭もりの季節(黒)
 本日はクロウラーの巣に行ってきました。思えばここも久しぶり。赤をやってたころ、LV30代〜40代までずっと通ってたからなぁ。なので今でもたまにロランベリー耕地を何気なく通ると、気がつくと巣のほうに足が向いていたり(笑)  構成は暗ナ詩赤白黒という、ちょっと不思議な構成。前衛大目の構成はよくなるけど、逆は初めてだよ。獲物はWイモムシとNカブト。連携はヒュムナさんがレタス→ヒュム暗さんがシルブレで核熱。  場所はあの球根が多いところでやっていたんですが、うっかり魔法を球根に誤爆するなでしこヽ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/16 01:18
こんな日もあるさ(黒)
 今日はログインしてからずっと誘われ待ちをしてたんですが、12時過ぎても誘いは来ませんでした。まー、もっと待っても誘われないジョブもあるのに贅沢といえばそうなんですが。  なので早めにログアウト。久しぶりにサイト巡りしてました。待ってる間ももう一つPCでFF情報見てたりしてのでそう暇でもなかったです。自分でもFFXIサイト作りたい気持ちはあれど、なでしこのWS:放置プレイなので、我ながら心配です。しばらくはこうしておとなしくBlogつけてる程度でやめとこー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/15 01:30
穴場でにんまり(黒)
 今回は戦戦暗詩白黒で出かけることに。このPT、自分を入れてタルタルが4人いたのだけど自分を除いた3人がボサボサ頭でしかも全員髪の毛の色が違うのよ(*´Д`)  狩り場をどこにするかということでリーダーが「要塞の魔防門第1門前にしようか」というので皆で賛同しかけると、エル詩さんが「聖地ジ・タにいい狩り場があると聞いたことがある」とのこと。今日は土曜の夜で要塞は混んでるだろうし、誰も知らない穴場もいいかということで。エル詩さんの話をあてに聖地ジ・タへゴー!  場所は言うと侍のジョブクエストで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 10:26
海蛇の岩窟にて その2(黒)
 6/10はしょぱっなからやってしまいました。ログインしてほどなくPTのお誘いtellが来たので了承の返事をして。そしてPT勧誘の誘いが来たので了承してPTに入ってみると。あれ?tellくれた人がいない…。そして今度は加入してしまったPTのリーダーさんからお誘いtellが。  あーーー!こういうことか。加入してしまったPTのリーダーさんがいきなりPT勧誘をしてきて、最初に声かけてくれた人と名前が違うのに気付かず了承してしまったのでしたorz 最初にtellくれた人にはとにかく謝りました。本当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/11 18:55
海蛇の岩窟にて(黒)
いつも9時過ぎにログインしてサチコメ書いて希望出して。それから下層の商工会議所入り口近くで色んなシャウトを聞きつつ声がかかるのを待ってる…という感じです。  自分でとっととリーダーやってもいいんだけど、最近どーもそんな気になれず。声がかからないならそれでもいいや、いう気分でも有り。  それでも今日は昨日よりは早めに声がかかりました。戦シ忍白白黒で、岩窟前でお魚さんたちと遊んできましたよ。稼ぎはまあまあのペースで、すぐに31になりました。  それからしばらくやってて33の人が出てきちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/09 02:15
黒上げ再開(黒)
 今の一番手近な目的は黒魔道士を40まで上げてデジョンIIを覚えることだ、ということで。昨日ログアウトする前にセルビナに行って魔法買ったり、ジュノの魔法屋で魔法買ったりしてからログアウト。  そして今日意気揚々とログインした訳ですが。…誘われない(´_ゝ`) サーチしてみると同レベル帯の黒魔道士さんがいたり、自分でリーダーするにも良い編成は難しいし。ということで、緑玉だして放置常態でもう一つのPCでネットサーフィンしてみたり。  しかし2時間近く放置してて今日はもう止めるべかなぁと思ったら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 03:18
事始にざっと半年を振り返ってみたり
 今年は約3ヶ月間ほとんどログインできない時期があったので、本当はもうこなしてるはずの(ゲーム中での)予定とかがすっかり調子が狂ってしまいました。本当ならもう赤魔道士のレベル上げを再開してるはずだったんだけど。  まあ過ぎたことは言っても仕方ないので前向きに考えましょーか。5月からぼちぼち他ジョブのレベル上げなどしたりして、6/7現在、 ・赤魔道士 Lv61 (野望としては追加ディスク発売前には限界5をクリア、できるようならカンスト) ・白魔道士 Lv42 (待望のテレポヴァズも覚えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 19:26

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

タルタルをめぐる冒険 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる