タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈って念じろ

<<   作成日時 : 2007/02/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 恒例のビシージ参加後、PM「礼拝の意味」の募集シャウトがあったので参加してきました。

画像 最近PMのシャウトが盛んですねぇ。やはりみんな空へのワープを使いたいんかな。それともAMなどの追加は3月上旬なので暇だから?
 まあ主催さんが必要なアイテムそろえてくれてるのにおんぶにだっこ状態で参加してるのでこちらとしてはありがたいです。

 決行日は別の日の夜だったので、準備をしてから時間に白門に集合してからタブナジアに移動。このMはフォモルだらけの礼拝堂を移動するので「視線消し」をしておくのが必須です。なので視線消しをするために先行してた人達がいたんですが時間までに消し終わってませんでした。まあ予想内だ。
 礼拝堂に入れない人(長老の部屋のドア調べていない人)がいたのもまあ予想内。しかしその人も受けなおして戻ってきてからさらに待たされたのは予想外(;´Д`)
 主催さんの知り合いらしいですが10時集合(白門だけど)なのに12時に礼拝堂にくるってどうよ。とはいえ主催さんが待つと決めたんだからしゃーない。文句言わない私もしゃーない。

画像 そんな訳で開始時間は12時で12名でタウロスは倒しつつ移動。迷子スキル師範の私は今回もばっちり迷子になりました(しかも日替わり迷路の中で)が地図を見て移動してなんとか合流できましたよ。
 宝物庫の行くためのカギ開け(今更なので説明省きます。これが面倒なので放置してた)が成功して中に入り、宝物庫のドアを調べてイベントを見て。
 後でまたここにくる必要が有るため、すでにこのMをクリアしてるお手伝いさんが中からドアを開けるために居残りする予定だったのにうっかり宝物庫に入ってしまいましたΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ
 宝物庫からは一方通行の出口しかないので仕方がないのでカギ取りにフォモルを狩るかと話してると、参加者の一人が使うと無くなるほうのカギを持ってるとのこと。
 ありがたく使わせてもらう事にして???を探して部屋を覗いてまわりますがことごとはずれて当たりは最後に調べた部屋でした…。まあいいさ、気を取り直して苦戦する事もなく無事勝利して宝物庫のカギゲットです。

画像 そして宝物庫へのドアで今度はカギ開けに失敗する主催さん。仕方がないのでフォモルを狩ってカギをゲットして今度こそ宝物庫へ。やっとイベントを見てMコンプリート!
 実はこの中にチェストがあって地図取りをしたい人たちでまたカギ取りをする事になったんですが私は時間もかかって眠かったので先に帰らせてもらいました。すまん。便乗した身とはいえそこまでは付き合えないです。スマン。

 普段なら手伝う所なのにやらなかったからなのか。料理クエを後日やりにいったら、???を探して同じく部屋を一周する羽目に。移動に時間かかってる間に???は最初に調べた部屋に移動してました(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈って念じろ タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる