タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おおっと飛んだーっ

<<   作成日時 : 2007/04/07 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週中とかいってたのに水曜日にはからくりが46になってしまい海蛇の岩窟に籠もる事になりました。

画像 狙うはエグゾセ(Exocets)。フランス語「トビウオ」の意味で有名なのは同国の対艦ミサイル。
 FF11的には格闘武器でRare Ex D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46〜 戦モ赤シ暗獣忍か 隠し効果:生魚が食べられるようになる とネタ武器的な意味もあったり。
 ついでにここのサハギンNMがドロップする武器をざっと見てみてたらフランス軍の武器から取ってるのが多いんですな。こういうややどうでもいい細かい事も好きです。

画像 からくりは士はクロー系の格闘武器・しかも錬金系(アシッドなんとかとかポイズンなんとか)以外しか装備できないので、次の武器がLv5くらい先というのはざらです。せめてセスタス系も装備させてよー(´Д⊂ そのくせ短剣はアシッドククリとか装備できるんだよね…なんでだ?
 そんな訳で岩窟に籠もってます。これの次にアダーガ(47)とパタ(48)が控えてますが、パタはともかくアダーガが競売にない!あっても同じく狙ってる人がいるのか速攻で売れます。
 今装備してるミスリルクローは41の装備なので、やはり装備できる時には新しい武器を装備したい。といいつつソロでは入手は無理なパンピリッククローは諦めたけど。 
 そしたら同じNM狙ってる人もいたりで中々うまくいきません。争うのは面倒だしこちらが引っ込みます。エクレアの武器なのでとれたらかち合う事もなくなるし。なので、ジュワとかじゃないならサチコメ書いてね。わざわざ出かけて人いるとアレだし。
 そんな中時間を見つけて二度ほどNM、Qull the Shellbusterと戦いましたが出ない!ドロップ悪いとは聞いてたけどね!もう少し挑戦してみますがアダーガ落札できたら止めて我慢するかも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおっと飛んだーっ タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる