タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合った!

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回の記事を書いた後すぐにからくりは60になりましたやったー!!これでアトルガン地方へ移住できます。AFクエ3のネタバレ含みまっせー。なので長いよ。

画像 アルタナまでに間に合って一安心。しかし白兵と射撃のスキルが低いまま…。60になったのでいよいよソロENM「奈落の傀儡師」に挑戦しようと思ってるんですが情報見ると白兵か射撃でいくパターンが多いようで。
 まあ、経験値減らないし行ってみるか。ってな感じで挑戦して負ける人が多いから(負けたくて負ける訳じゃないけど)ムバルポロスはいつまで経っても獣人支配なんだよねぇ。一番の理由はレベル上げエリアじゃない事だけど。今ムバが獣人支配じゃない鯖ってあるんだろうか。
 ENMでの死亡もリージョン支配に影響するってのは意外と知られてないかも。PMのBCの死亡やたぶん限界5も影響あります。デスペナない=コンクエに影響ないと思われてるっぽいという話で勿論普通のBC戦、なんかも影響ありますよ。
画像 どうも話がそれるな。からくりAF3クエ『「何もできない」なんて言わせない』はLSメンバーに救援要請して忍モ召黒と赤の私の5人タルタルずで挑戦です。
 タラッカ入り江でバス商業区にいるからくり士エルじいちゃんのマトンとの対戦でこのマトン、最初は汎用ですが被ダメが何かで戦闘中にフレームが変更します。
 物理が多い→白兵、魔法→魔法、たぶん遠隔→射撃に変更かと。射撃だけたぶんなのは射撃になったという人の記事を見つけられなかったので推測です。
 で、一度フレームが変わったら変更しないと私が思いこんでいたのもあって魔法フレームに変更させて倒そうという話になったんですが…。
画像 最初に精霊中心、忍さんには遁術、モさんには気功弾撃ってもらって魔法フレームに変更させたら殴りかかってもらってたらなんと途中で白兵に変更!
 ダメを一番与えていた黒さんがWSくらって死にかけたりしましたが何とか倒しました。焦ったよう、そして黒さんが死ななくて良かった(;・∀・)
 時間の経過というかダメージ受けるごとにマトンが強化されていくのは情報としてもソロで試した経験でも知ってたんですが、強化タイミングはフレームチェンジのタイミングでもあったのね。
 LSのみんな、ありがとう(-人-)なんか手伝える事あったら声かけてね。

 この後解散してイベント見てきてAF頭もらってきましたが、本当にいいクエです。なによりクエ名が秀逸すぎ(ノ∀`)
 マトンとイルキワラキとの関係がこのクエでは反抗期の子どもと親っぽいです。AF1クエのときにエロタルだなんていってゴメンよ。でもエロタルだよね。
 1人?で大きくなったつもりの顔してるマトンが自信喪失する事態になった時、同じく自信喪失してたイルキワルキがクエタイトルの台詞を言う演出にうるっときてしまったよ。
 笑いありホロリときたり。またじっくり回想で見ようっと。いろんな人にやってみてほしいけど「からくりを40以上まであげる」という敷居が高いのが残念。

 もうすぐプレイし始めて5年というのに60超えたジョブがこれで3つ目、てのもローペースだなあ。白黒は75まで上げたいと思いつつ学者に興味あるし。まあこれからもきっとのんびりだ。間違いない。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間に合った! タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる