タルタルをめぐる冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりスキル発動中

<<   作成日時 : 2009/07/08 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月下旬にVUでアルタナMも追加になるし、と少し過去三国クエをやろうと思い立つ。

 アルタナはカンパニエばかりだし(しかやってないとも言える)せめてリリゼットに会っておこうかなと。これ書いてる時点での進行状況は、
 アルタナM→ケットシー、馳せる
 過去連動クエスト
 サンド→巨人偵察作戦U
 バス→静かなる警鐘
 ウイン→降臨、異貌の徒 をクリア
 なのでMの「舞姫、来たりて」をオファーできるようになったけど、過去クエもう少し勧めておこうかな。
画像
画像

画像 で、ウィンの降臨、異貌の徒にかなーり手こずった。1対多の戦いが久しぶりだったとはいえマクロミスや設定ミスでやられたりしてソロ挑戦3戦目にしてやっとクリア。

 一戦目は赤/忍で挑戦。ソロ活動ではスキル高くないけど殴り赤なもので。初めにコンポージャーで強化かけてから切って(蝉回しのため)に闘ってみたり。だけどたくさんいるヤグのHPがさほど高くないので倒して次にいくのにすごく手間取ってしまったとこに雑魚ヤグからサイレスかけられたりでグダグダで失敗。
 一番の敗因は裏活動の時にオートターゲットオフにしたままだった事かなっ!一匹倒してから次のに移る間にボコられまくったわぁ。

 てな事で二戦目は攻略情報など参考に赤/黒でガ系連発攻撃。ガ系は個別に属性杖装備するマクロを作って挑戦したんだけどこれが良くなかったのか。マクロが上手く発動しなくてボコられて以下略。
 レイヤーエリアから放り出されてからマクロを確認したらターゲット指定が<st>だった。敵に攻撃するんだか<stnpc>だっちゅーのっ!てか突入前に確認しようよ。
 自分のアホさ加減に日を改める事にする。いや、二戦目で連続魔使ったからもあるんだけどさ。

 そして満を持して?の参戦目。同じく赤/黒でボスが出てくるまでガ系連発で雑魚掃除してからボス殴り攻撃。ふいー、やっとクリアだ。ちなみに倒すと過去ウィン入り口に移動するという親切ぶり。クエの内容みると分からんでもないんだけど。
 さて、もう少しウィンを進めるか他の国のをやるか。ウィンを進めたのは今過去ウィン所属だから移動しやすかったのが一番の理由で二番目は内容が面白いから。だからサンドも進めたい。
 渋さではバスが好きなんだけど、派手さに欠けるんだよね。なんかもう少し動きをくれー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっかりスキル発動中 タルタルをめぐる冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる